見出し画像

Be Playful

こんにちは、WizでBX本部を管轄している、
山本と言います。
Wizが設立して10年。
さまざまな方たちに支えられて、今があるのだと思います。支えてくださった方々に、心より感謝致します。

Wizとの出会い

山崎社長が役員をされていた会社に、
デザイナーとして入社して半年。
当時の上司で、マネージャーをされていた、
林さんに声をかけられたのがきっかけでした。

山崎役員が独立するから、
当時在籍していた広報チームごと転籍しませんか?
という話しただったと思います。

転籍した理由は、
数回お話しただけでしたが、
山崎社長が超絶エネルギッシュな方で、
面白そうだなっと思ったからだと、
記憶してます。

10年いた理由

Wizに入るまでの自分のキャリアは、
広告やWEBなどのデザインプロダクションで、アートディレクターとして、仕事をがむしゃらにやってました。

企業の商品やサービス、
ブランド価値を高めるために、
最善のデザインやアイデアを提供する仕事です。

そこから、大きく変化があったからこそ、10年いたんだと思います。
10年いた理由は、大きく3つです。

1つ目は、立ち上げ期から関われたことで、
1から会社を作っていくという「スピード感」と「自由度」が、面白かったし、飽きなかったから。

2つ目は、お客さまのためのデザインではなく、
すべて、自社の成長のために動いていけるという、「責任感」と「やりがい」

3つ目は、どんどん増えていく、
思いを共感してくれた仲間達
辞めた人も沢山いますが、
その人達も含めた、
今まで関わってくれた人たち、
すべての成長が会社を成長させてくれたという実感。

日々変化が激しく、
新しいことが起こり続ける、
こんな環境は中々ない!

これからの私とWiz

10年が経ち、会社も成長したし、
自分も少なからず成長させてもらいました。
そこで、年齢も40代に突入して考えるのは、
もっともっと、デザインに向き合いたいという思いです。

企業も10年くらいで、一つのサイクルがある気がしています。
時代の流れや、トレンドも大きく変化しているし、ここから、さらに加速していくことを考えると、もっともっとクリエイティブが重要です。

more,moreの精神で、
会社も、組織も、自分自身も成長を加速させて行きたい!
仲間とともに、がむしゃらに次のステージを目指して、仕事を真剣に楽しんで行きたいと思います。

Be Playful!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?