見出し画像

ゴマモククッキング⁉️

 こんにちは。wizと申します。

 この記事はPUC 裏 Advent Calendar 2023 3日目の記事です。

 昨日の記事はこちら

 めちゃくちゃ有益情報満載の記事でとても助かりました。全然身なりを気にしないヲタクなので、超参考にさせていただきます。

 超良い記事なのにロクでもない記事で挟んでしまい申し訳ありません(土下座)














注:原義ゴママヨは"名詞+名詞"の組み合わせのみを指すことが一般的ですが、本記事ではとりあえず同じ文字が連続していればゴママヨということにしています。ご了承ください。














 みなさんこんにちは。ゴマモククッキング⁉️のお時間がやってまいりました。



 本日はクッキーを作っていきます。材料はこちら。


・砂糖:60g

・バター:100g

・卵黄:1個

・薄力粉:150g

ザクザククランチチョコ⁉️⁉️:1袋

・コーンフレーク:15g



 それでは早速作っていきましょう。




 ボウルにバターと砂糖投入⁉️します。





 適度に混ぜ合わせます。




 卵黄を加えます。




 良い感じに混ぜます。




 コーンフレーク砕きます⁉️



 今回はめちゃくちゃちゃんと⁉️⁉️砕きます。



 ここはお好みなので、食感を残すために程よく砕いても⁉️⁉️いいです。








ザクザククランチチョコ細かく砕きます⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️







 コーンフレークとザクザククランチチョコ⁉️⁉️をボウルに投入します。




 混ぜ混ぜします。




 薄力粉をふるい入れます⁉️⁉️





 形を作れるくらいまで混ぜます。




 ラップでくるんで冷蔵庫で1時間ほど寝かせます。




 寝かせた生地を切っていきます。




 切った生地をトレーにのせて焼きます。




めっちゃ膨らんでワロタ



 完成です。



































 実食

 とても美味しかったです。













 今回のゴマモククッキング⁉️はここまでです⁉️














 次回はミルククランチチョココーンフレーククッキー⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️を作ります。












 それでは、また来週お会いしましょう。ありがとうございました。


制作・著作
—————
ⓅⓊⒸ













Special Thanks

・参考にさせていただいたレシピ


本記事を執筆するきっかけをくれた人


・この記事を読んでくださった皆様


















また来週とか書いたけど続きません。すまん!w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?