見出し画像

2022年ふりかえり  ~note投稿1年目ありがとうございました!~

私は今年の7月にnoteを始め、これまで定期的に更新することができました。

読んでくださった方、スキ❤を押してくださった方のおかげです。本当にありがとうございました!

この記事で初めて私の記事に出会った方は、ぜひ他の記事も読んでいただけるとうれしいです。

今年最後の投稿として、2022年note投稿ふりかえりをしたいと思います。


よく読まれた記事ベスト3


note公式さんから「noteまとめ」が送られてきました。

よく読まれた記事をまとめてくださっているようなので、そのまま使わせていただきます。

2022年でよく読まれた記事ベスト3


第1位 早稲田実業からの大学受験【文系】


私がnoteを始めるきっかけとなった記事です。

早稲田実業から大学受験する人がいること、まわりが大学受験をしないことの大変さを知っていただきたくて、この記事を書きました。

多くの方にご覧いただけて大変うれしく思います。


第2位 英検1級合格までの道のり②  ~NHKラジオ講座との出会い~


帰国子女でもなければ、海外に行ったこともない状態で始めた英検の勉強について書きました。

この記事ではNHKラジオ講座を使った学習法についてご紹介しています。

「英検1級合格までの道のり」シリーズはこれからも更新していくので、乞うご期待ください。


第3位 プロフィール


初めての投稿がこのプロフィールでした。

言葉遣いや行間のあけ方など、試行錯誤しながら書いた記憶があります。

プロフィールを読んで、私の記事に興味を持ってくださる方がいたら光栄です。


最後に


最後までご覧いただきありがとうございます。

来年も記事を更新する予定なので、これからも読んでいただけるとうれしいです。

それでは、よいお年をお迎えください!

Merry Christmas and Happy New Year!

この記事が参加している募集

振り返りnote

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?