見出し画像

質問コーナーと報告

皆さんこんにちは!

ここ最近の香川はだんだん暖かくなってきていて、サッカーがものすごくやりやすい環境になってきています!

少しでも成長するために日々厳しいTRを楽しみながら頑張っています!

ここに最近のTR風景を少し載せておきます。

TR場の桜が綺麗だったためGK陣でパシャりました↓


今回はこないだSNSで皆さんから頂いた質問を少しだけ答えて行きながら、最後らへんにちょっとした報告をしたいと思っています。

僕が思っていたよりもたくさんの質問やコメントを頂いたので正直びっくりしています。笑

たくさんのコメントありがとうございました!

ではここからジャンルは気にせず答えていきたいと思います!

① Q. いつからプロになりたいと思いましたか?

 A. 高校1年生の夏頃ですね!

② Q. GKで1番のやりがいを教えてください!

  A. ここ1番って言う場面でのビッグセーブをした時の相手と味方、そして観客のオーーって言うような反応を見た時が僕は1番やりがいを感じます。

③ Q. 1番大事なGK TRはなんですか?

  A. 人それぞれで考え方やプレースタイルが違うからあれなんですけど、僕が考える大事なTRはこれと言ったことでは無く、どんなTRも試合を意識してTRする事が大事なのではないのかなと思っています。

④ Q. 尊敬しているGKは誰ですか?(日本人)

 A. 今までプロで同じチームでプレーしたGKの方々はもちろんリスペクトしています。だけど僕の中でのNo. 1はG大阪に所属している東口順昭さんです。
理由は、高1の秋頃に初めてトップチームのTRに参加させてもらった時に、プロのGKってこんなにもシュートが止めれるんだ、こんなかっこいいGKに自分もなりたいと思わせてくれた選手だからです。

Q. 町田時代の思い出を教えてください。

 A. やはり1番の思い出は武田GKコーチとのGK TRですかね。試合に出れない自分と本当に紳士に向き合ってくれていたので、治郎さんとの日々は僕の中では大切な思い出です。

Q.今サッカー選手をしていなかったら何をしていますか?

 A. 和歌山で親の仕事を手伝っていると思います。


 ざっと似たような質問などもありましたのでこんな感じです! 

後、1番多かった質問が、『いずれはGKコーチになる予定ですか?』

この質問が非常に多かったです。

僕の勝手な想像なんですけど、この質問をしてくれている方々は福島のサポーターの方々なのではないのかなと思っています笑

理由は昨年福島でU-13のGKコーチを担当していた際に指導者が素人な僕に「凄くいいコーチでした!」とお世辞でも褒めて頂いていたからです。笑

この質問に対しては、そうですね、いずれなれればなと思っています!

やっぱり和歌山県出身のGKとして地元の発展の助けになるようなことは積極的に実行して行きたいですし、それがプロになってプレーさせてもらっている僕の義務だと思います。


 そして、僕はこれから今話していたことに関連することなのですが、新たな挑戦をしたいと思っています。

自分が人として、サッカー選手として成長する為の新たな試みです。

内容を早く公表したいのですが、この挑戦の内容はまたしっかりと胸張って報告できるようになってからにしたいと思っているので楽しみにしていてください!

ヒントは今日の内容を見ていればなんとなくわかるのではないかと思っています。笑

今回はここで終わりにします!
また次回の投稿でお会いしましょう!
ご静聴ありがとうございました!

2021.4.22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?