見出し画像

ダイエットの成功の鍵は「ダイエットする理由をまちがえないこと」

こんにちは!
体質改善で−12kgを叶えた
薬剤師のわかです。

今日はダイエットする理由のお話です。

過去にダイエットできなかった私が
つまづいていた理由でもあります。

ご興味がある方は読み進めていただけると
嬉しいです。

「やせたいからダイエットする」はリバウンドの始まり

過去の私のダイエットの理由
「スタイルのいいモデルさんや素敵なママ友のようにやせたいから」

そう思って
糖質制限やお菓子を我慢しては
すぐに挫折してリバウンド、
なんならさらに太る・・・

こんな悪循環をずっとくり返していました。

ではなぜこのダイエット理由ではうまくいかないのか?

それはこの理由が
自分以外の周りを基準にしているから。

自分を基準にするとうまくいく

「あんなスタイルになりたい」という
理想のイメージを持つことは
とてもいいことだと今でも思うのですが

それはあくまで
「今の時代の社会の理想のスタイル」が知らず知らずに
インプットされ
社会の基準が目標になってしまっていたんです。

私はこれに気づき
・体重計の数値より自分の体調の変化
・楽しくできる健康習慣
この2つ大切にし

自分の体調と感情に基準を置くことにしました。

すると驚くくらいストレスなく
健康習慣を継続でき
気がついたら体重もするする落ちてきたのでした。

いかがでしたか?
リバウンドの意外な落とし穴だったな、と私は感じたのですが
皆さんはどう思われましたか?
ご感想など、下記公式LINEよりいただけると嬉しいです。

もっと詳しく知りたい方は下記公式LINEへご登録ください。
公式LINE限定のご案内もありますのでおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?