はじまり

なぜnoteを始めるの?

何となく思っていることを書き出してみたかったから。

じゃあメモでやれば?
でも、誰かに見てもらえる場所で書いてみたいと思った。

なんで?
自分ってどんな人なのか、どう見られたい人なのか、自分は今どの程度なのかを知りたかった。ありままにかけちゃうメモは自分の素直な気持ちであって、自分の理想が見えにくい。カッコつけちゃう自分だからこそ、人の前でなるべくカッコつけないで、適度にカッコつけて、文章を書いてみる。そうすることで見えてくる今の自分と理想の自分の隙間を知りたいと思った。

どんな形になるか分からないけど、
俺の弱点とか、やなところ、足りないところ、幼いところ、いいところ、たくさん見えてくる自分の心のnoteになればいいかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?