見出し画像

プレゼントは楽し。

金曜日の夕方、もしもーし、という感じで入ったメッセージは、「近くにいるけどオフィスにいる?」というものだった。残念ながら16時アポのために外出してしまい、この日はオフィスには戻らず直帰の予定。

そうお返事すると、「あやしい感じでドアノブにおみやを掛けといたから、また月曜日に見てみてー」とのお返事。

なんとなんと!
不在にしてたのに申し訳ない。

近くに来てくれたというだけで私のことを思い出し、オフィスの住所を検索するなどして調べてくれて、Googleマップなどを辿ってくれ、不在だというのにそっとおみやを置き土産してくれるなんて!

めちゃくちゃ幸せだ!

月曜火曜は在宅ワークで、まだ受け取れてないのだけれど、それを気にしてる私のことを気遣ってくれ、会社のメンバーが「こーゆーものが届いてますよ」と写真を送ってくれた。

お葉書見えてしまったんですけど、エスねえって書いてあるので、お知らせしとかなきゃって思って、と。

ありがとう。ほんとに。

さて、お返しを考えよう!

「ストレングスファインダー」という、いくつかの質問に答えていくと自分の特徴的な資質上位5つがわかる、というものがあるのだけれど、その5つの中に、私は「個別化」というものを持っている。

そして、いろいろある「個別化」の特徴の中で私は、「プレゼントが得意」という資質をけっこう気に入っている。

人気のものだからとか、希少価値があるからとか、流行ってるからとか、SNSでバズってるから、というのではなく、「◯◯さんはこういう感じだから、こんなん好きかな、と思って」というふうにプレゼントを選ぶのが得意、と、その本には書いてある。

自分がそれが得意かどうかは自信がないけど、そういうのが得意、というのって素敵だなぁと思っているので、私は、ストレングスファインダーの、その結果に気をよくしている。

でも、得意、というのは、「ずっとやり続けても苦にならない。楽しいと思えること」だそうだ。そういうことなら、「得意」と言ってもいいのかも。

明日オフィスに行って、おみやを受け取るのが楽しみ。
そして、お返し何にしようかな、次会えるのはいつかな?と考えるのが、今から楽しみ。

ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?