【タロット×公開鑑定】働くママさんの仕事運について占いました

Q.新しく始めた仕事について占ってほしい!

育児に一区切りついたことで最近仕事を再開された、働くママさんからのご相談です。お勤め先は障害のある子供が通う特別支援学級の先生で、実に10年ぶりの現場だそうです。

…ということで、早速カードを引いてみました〜!

・・・・・・・・・・

ケルト十字

現在/星・逆
理想と現実の強いギャップを表すカードが出ました。
仕事内容が、思っていたよりもハードだったのかもしれませんね。

表面的な気持ち/女教皇・逆
仕事中は神経が高ぶり、感情的になってしまうことが多いようです。
ご相談者さまの頭の回転が早いゆえ、次から次へと気になってしまうのでしょう。

心の中の気持ち/ナイトカップ・逆
「もっと要領よくこなしていきたい」といったお気持ちが読み取れます。
程よく力が抜けるようになるといいですね。

過去/カップ5
仕事を再開することに対して、家事や育児と両立してやっていけるのか、だいぶ悩まれたご様子が伺えました。

近い未来/ワンド6・逆
まだまだ、生徒たちに手こずっているようです。
心休まらない日はしばらく続きそうですね。

質問者の立場/ソード5
生徒たちからの攻撃を理屈でねじ伏せたり言葉で押し負かそうとしても、あまり上手くいかないようです。
厳しくなりすぎない、ご自身も傷付きすぎないようお気を付けくださいね。

周りの状況/ソード4・逆
変非常にゆっくりなペースではありますが、クラスの雰囲気や生徒たちとの関係は、確実に良い方向へと向かっておりますよ。

質問者の希望/ペンタクル2・逆
軽く気楽な雰囲気を表すカードが出ました。
本当はもっと生徒たちに、嬉しい・楽しいといった感情を伝えていきたいと考えているのではないでしょうか。

最終結果/カップクイーン・逆
今後ますます感情の浮き沈みが激しくなってしまう兆しありです。
物事を考えすぎるあまり不安になったり、悲観的になってしまうため、心が疲れてしまうのだと思われます。

アドバイス/ワンド4・逆
頑張った分の報酬はしっかり受け取るべきと、カードが告げておりました。
働いたお金でちょっと贅沢なランチを楽しんだり、休日はとびっきりのお洒落をしてご家族とお出かけしてみたり。
そうすることが、結果的に仕事にも良い影響をもたらしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?