【タロット×3歳児】ディズニー映画を占ってみた

朝から鼻声の娘。今日は家で大人しく、映画でも観ながら過ごすことにしました。

ということで、なんの映画を観ようかタロットに決めてもらうことに。我が家はDisney+に入っているので、ディズニー・ピクサー作品縛りでいってみたいと思います。

戦車・正位置

表れたのは、山車に乗って前進する様子が描かれた「戦車」のカード。ここから連想される作品といえば、やはり「山車=カーズ」でしょうか。

その他に例えるとしたら、2頭のスフィンクスを率いる構図が「シンデレラの馬車」にも見えますし、スフィンクスの白黒部分に注目するのであれば「101匹わんちゃん」もあり、かな。

一方、娘はカードを引くなり
「シュガー・ラッシュじゃん!」と即答。
確かにシュガー・ラッシュはレースゲームの物語ですから、戦車のイメージにぴったりです。

実は、娘は大のシュガー・ラッシュファン。
映画は優に100回は観てますし、本も毎日読んでいます。(むしろ、たまには他の作品も観ようよ〜!という狙いからカードを引いてもらったような…。)

今回娘は「戦車」からレーシングカーを連想し、シュガー・ラッシュと言いましたが、この作品を思わせるカードなら他にもあります。

例えば、崩壊を意味する「塔」は壊し屋ラルフそのものですし、復活を示す「審判」はラルフが壊したものを直すフェリックスみたい。「運命の輪」に描かれている大きな輪も、見ようによればレーシングカーの車輪に見えなくもありません。

そもそもタロット占いでは、カードを引いた人がそのカードの示すメッセージをどう受け取るかが重要となってきます。

ということは、娘がシュガー・ラッシュを観たいと思っている以上、結局どんなカードが出ても結果は同じだったかもしれませんね…(笑)
それでは、今日は大人しく101回目のシュガー・ラッシュを観ようと思います。

#映画感想文

⚫ 鑑定のご依頼はこちらから
https://sec.uranaisenmon.com/smart/sp/teller_profile.php?tid=452

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?