見出し画像

GR3か、GR3x どちらかひとつ




決めきれません。


最初、GR3を購入し、
スマホのように気軽に撮れていいなと思ったものの、
キメて撮る時は
28mmが難しく感じて、

gr3xの作例を見ると
わたしは40mmを買うべきだった!!

と思ってすぐ売り、
GR3xを購入しました。


GR3  50mmクロップ
gr3x 40mm



いざ、
gr3xを使うと
こっちの方が画質も綺麗で
いい写真は撮れるものの、

次は気軽な撮影が
しにくくて。。。



ご飯屋さんで目の前に座る友達を撮るにも
画角が狭いので

ザ!ドアップ!!!!

になってしまったり、

スマホカメラに慣れているからか、
近いな…!って思うことも多々あり…。  

何も考えずに記録的に撮れるGR3に比べて、
撮りたいものを決めて、すこし丁寧に撮るGR3x。
と言った感じ。


そして。
またGR3を買い直しました⊙︿⊙笑


クロップして35mmも使えるから
GR3を使いこなすのが1番でしょうか?


gr3xの40mmと
gr3の35mm(クロップ)を

比較すると
やはり少しボケ感や質感に違いがあり、

35mmばかりで撮るのも
勿体無いのかなあと思ったり。


値段も高いので片方はまた売るつもりですが
迷うなぁ。


アドバイス、あれば
ください ︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?