見出し画像

春めき桜

先日お伺いしたお蕎麦屋さん。



こちらのお蕎麦は本当においしいのだけれど、実はお蕎麦以外にもうひとつ名物がある。

その名物がそろそろシーズン・イン……ということで、今日は早起きしてカメラ片手に朝からお邪魔してきた。


画像2

こちらがそのもうひとつの名物、春めき桜。

お蕎麦屋さんのオーナーさんを筆頭とする地元有志の方々が、丹精込めてお世話をなすっている桜並木。里山ののどかな風景に抱かれ、まさに満開を迎えていた。


画像1


画像3

近年地元のタウン誌等に取り上げられていることもあり、休日の早い時間帯から駆けつけるファンも多い。東京や横浜から毎年訪れる方もいらっしゃるそう。


画像4


画像11


画像12

染井吉野とはまた違う、もさっ!とした咲きっぷりがとても愛らしく、うつくしい。

ほとんど白に近い淡い薄紅から、くっきりとした桜色へのグラデーション……さながら上等の和菓子のようだ(じゅるり)。


画像5

鳥さん界隈でも常連客が多い模様。朝ごはんが桜の一輪とは、なんとも雅ですな。


画像6


画像7

偶然撮れた羽ばたきの瞬間。こういうの狙って撮れる人がいるんだよな……すごいなあ。


画像8


画像9


画像15

いよいよ春だなあ。



画像10



こちらのお蕎麦屋さん、とびっきりのイケメンがいるのですよ!


画像13


画像14

『石庄庵』看板わんこの太郎くん。常連さんにもふもふされてご満悦。

ハァン……カワヨカワヨ(*´ω`)デレデレ




本日届いていたお知らせ。


画像16


なんと、なんと。ありがとうございます!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。