見出し画像

春めく

画像1

自宅から車で20分程度のところにあるお蕎麦屋さんの、春めき桜が満開を迎えた。こちらの桜はお蕎麦屋さんのオーナーさんを中心に、地元の有志の方々がお世話をなさっているそうだ。


画像2

画像3

もっさりと気前よく咲く乙女たちが、春の青空に映える。


画像4

上等の和菓子のような色合いがうつくしい。ひょっとしてこれ食べられるのでは?食べたら絶対おいしいのでは?と毎年思う。


画像5

このようにメジロさんたちも食べに来ているわけですし。

ちなみに二時間近く粘って、結局メジロさんは腹チラしか撮らせてくれなかった。嫌いじゃないよそういうの。(負け惜しみ)


画像6

菜の花とのコラボも楽しめる。


画像7

画像8

先日地元のタウン紙に掲載されたこともあり、朝早い時間だというのに同好の士がのんびりと散策を楽しんでおられた。

お蕎麦屋さんの開くお昼前には、きっともっと賑わうことだろう。


画像9

帰りがけにうつくしい方に出会った。

画像10

おそらくお蕎麦屋さんのご家族の一員とお見受けした。こちらのオーナーさんは動物がお好きな方で、お店の敷地内にはのんびりくつろぐねこさんたちや、容姿・客対応共に大変イケメンな看板わんこさんもいらっしゃいます。


緊急宣言が開けたら、今度はこちらのお蕎麦をいただきにお邪魔したいと思っている。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。