見出し画像

私はあなただけを見つめる

今日はようやく晴れたなーと思いきや、日中は滝のような雨に見舞われたわがまち。予報が晴れのち曇りだったのでびっくりしたわー。今年の8月は一体なんなんだってばよ……。


そんな変てこりんな夏だけれど、今年も夏の風物詩はうつくしく咲いている。というわけで、いつもより2時間早起きして、出勤前に久々の朝活をしてきた。


画像1

わがまちの端っこにある公園にて、ひまわりが見頃を迎えていた。


画像2


画像3

お花を撮るのが久しぶりすぎて、すっかり撮り方を忘れている……(って2ヶ月おきくらいで毎回同じこと言ってるな?)


画像5


画像6


画像8

こちらの公園は、6月に紫陽花に逢いに来て以来の訪問。ちょっと高台に位置しているので、市街地よりも空気が爽やかだ。

紫陽花もいいが、ひまわりもまた良き良き。


画像8


画像8

花もさることながら、花言葉がまたうつくしいですよねえ。いつか大切なひとに贈りたい。


ひまわりと言えば、種もおいしいですよねえ。こりこりプチプチしてて香ばしくて……。いつだったか、丼いっぱいの量をイッキ喰いしたらその後猛烈な吐き気に襲われ(もちろん全部リバース)た挙げ句、発熱したことがあるのだけれど、懲りずに未だに好きです。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。