見出し画像

なにが?

人の賑わいは遠くの方で鳴り響いて、閉めた扉の向こうにいるみたいに、ここまではまともな声は届かない。そこまで歩いても届かない。反比例するように離れていって、途方もない絶望感すら感じなくなる。

信用とか信頼とか、なにをもってなんのことを言ってるのか。なにがどれに値するんだろう。なにをしたらどこに行き着くんだろう。なにもしてないつもりなのに?なにもしてないから?なにがダメでなにがよくて、なにを普通として、なにに揺れ動かされてるんだろう。なんで自分の基準が通用しないんだろう。なんで?なんで?なんで?わからない。それは誰にもわからない。自分でもわからない。解決策を探す。もう、どうしようもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?