見出し画像

【WAW洋楽】夏に聴きたい夏歌特集🏄

さあ、夏だ!梅雨が終わったらSummer Time🌞
キラキラの夏に聴いたら爽やかな気持ちでテンションMAX間違いなし!

という事で、今回の#WAW洋楽 では気持ちよくてスカッとサマーモードになれるサマーソングをご紹介しちゃいます✨

必ず「その曲何?」って聞かれるあの曲!

Icona Pop(アイコナ・ポップ)Charli XCX(チャーリーXCX)と歌った超大ヒット曲!
心臓の鼓動を連想させるビートが熱い🔥
I don't care, I love it. I don't care!
どうでもいい!最高!気にしない!
と、聴いていると身体の細胞を締め付けていた悩みも苦しみも一気に吹っ飛ぶ!とにかくストレス発散が必要な時にはこの曲!

テクノ×ヒップホップ×クラシックの三拍子👏

Clean Bandit(クリーン・バンディット)Zara Larsson(ザラ・ラーソン)をシンガーに迎えた「Symphony」。オーケストラの旋律にエレクトロ感が加わったとてもユニークで美しいメロディーとその壮大な世界観が心を震わせる…
日常の課題はさておき、海辺でドライブしながら聴きたい曲ダントツ1位!

マスター、カクテル一丁🍹

Charlie Puth(チャーリー・プース)の甘い歌声とLennon Stella(レノン・ステラ)の艶のある歌声がまるでカクテルグラスの中で輝くチェリーみたい🍒人気TVアニメ『スクービー・ドゥー』の長編アニメ版『Scoob!』のサントラに収録され大人気を博した、「もうずいぶん夏の気分、でも私はクールに振る舞わないと」
と、夏休みが幕を開ける時に好きな人と一緒に聴きたい曲!

この曲はまるで歯医者さんに来たような。お口が閉じられません🦷

イントロから全身の細胞一つ一つがエネルギーを生み出し始める…EDM界のキラキラ・ヒットメーカー、GALANTIS(ギャランティス)とマルチプラチナ・ポップスターのMAX(マックス)の才能がにじみ出る、最強のハーモニーが魅力的な1曲。アルコールは一滴も飲んでないのに酔う気分🍻

今日は楽しかったね。夏の夜の夢だったような🦄

たくさん笑って、たくさん食べて思いっきり楽しんだある夏の日。帰り道、眠い目をこすりながらその日の思い出をパノラマのように思い出している時に流れていそうな曲✨Melanie Martinez(メラニー・マルティネス)が2015年発売したアルバム『Cry Baby』に収録されている同曲は、思わず眠りについてしまいそうな幻想的な癒しのメロディーが特徴的。耳からはちみつが零れ落ちそう🍯💦

どこかでプールの匂いしない?🏊

行ったこともないカリフォルニアのビーチで、やったこともないサーフィンをしている気分。キラキラ輝くエメラルド色の海に体を預けてくつろぐ自分を想像してしまう曲。夏らしさいっぱいの愛おしい瞬間に添えたいMount Cashmoreによる「Love You More」。想像の中ではかっこよく踊るサーファーだが、鏡を見ると、海中で揺れるワカメみたいな自分がいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?