あなたのお腹まわり大丈夫?

仕事や私用で外出する時にふと映り込む

電車の窓の反射や街中のショーウインドウのガラス反射に

シャツからちょこっと、ぽっこりと出たお腹…

画像1

ぽっこりと出ていると周りからの視線、気になりませんか?

私は気になりました…( ;∀;)

さらに、着ているファッションもちょっと残念になってしまう…。

自分も結構ダメージが大きかったのを身に覚えがあります。(;´Д`)

せっかくおしゃれにファッションが決まってても、ちょっとお腹が出てると台無し感、そんな経験ありませんか?

ビシッと着こなしたい!
脱いででもちょい筋肉がついているところを見せたい!
そんな気持ちになったことありませんか?

画像2

自分はありまくりでした…
そのために体重を減らし、キープさせ、
筋肉もつけるために改めて生活を見つめ直すことに!

…………でも、体重を落とし、筋肉もつけるためには
  ▼食事制限してたんでしょ?
  ▼筋トレするためにジムに行くんでしょ?
  ▼お金と時間がかかるんでしょ?
と、考えてしまいますよね

ですが、私は
  ◆あまり食事制限をしていません
  ◆ジムには行ってません
  ◆お金もあまりかけてません
  ◆時間は短時間集中!ながら作業感覚で!

・この方法は【プチ体型改革】のような変化

体重を落としたい!
ポッコリお腹を凹ましたい!
ちょっと筋肉をつけたい!

を求めている人にはぜひ読んで欲しいです!

おっと、その前に
私のこと、紹介してませんでしたね!
年齢/性別/身長 → 30代前半/男/166cm
どこにでもいるような平凡な身長に
最近30代の仲間入りしたヒトです

そんな私の当時のスペックは(2021年3月ごろ)
★体重:67kg
★体脂肪:21%
★BMI:24ほど

体格的には太ってはいないのだが、
体脂肪率から見事にちょっと太り気味
服の上から見てもお腹がちょっぴり出てて
気にするぐらいでした…_:(´ཀ`」 ∠):

このポッコリお腹をなんとかしたい!
そう思い、
1ヶ月ほど、体重を減らしつつ筋肉をつける生活をしてきた結果…
★体重:63kg   ー4キロ!
★体脂肪:19%  ー2%!
★BMI:22ほど   ー2!

お腹もスッキリ、ぽっこりが目立たなくなり、
筋肉もちょっとついてきたのです!

外見からだと、そんなに大きく変化してるように見えないのですが、
短期間で4kg減、体脂肪率も減ったのです!
この1ヶ月の間やってきたことは
  ●食生活は基本的に変わっていない
   1日3食スタイル
   特に夜は好きなものを♪
   時たまに、間食も食べちゃってました(お菓子好きなので!)
  ●ジムも行ってない
   お金を掛けたくない
   行く時間がなかなか取れないこともあったため、
   ジムは極力行かない方法を
  ●筋トレは短時間で集中型
   基本的に30~45分以内に終わらせる短時間集中のスタイル
   ながら作業の感覚で♪

たったこれだけ

1日の食生活は基本的な3食で
キツい筋トレもなく、
お金もあまりかからず、
家の中で時間もかけずに、ながら作業感覚でトレーニングをして

ぽっこりお腹を凹まし、プラス筋肉もついて
筋肉質をチラ見せできる体型になれました!

結果的に服の上からお腹ぽっこりも目立たなくスッキリし
筋肉もついたことでちょっと腹筋が割れてみえたり、力こぶなども目立つようになり、筋肉質で体力もついてきました!

そして…
2021年7月の今は少し減らして62kgをキープ中です。
体脂肪率も4月より少し減ってキープしてます♪
(体脂肪率はなかなか減りにくいですよね)
そして、心なしか筋肉もついてきたことで疲れにくくも( ^∀^)
毎日体重計で数値を見るのも楽しくなっています♪

習慣化したことでリバウンドもなし!体重も増えていない!
そして、太りにくい体質へ!
なにより、服の上から見えるポッコリお腹を気にしなくなったので
自分に自信がさらにつくようになりました

★★この記事を読んで、感想をツイートしてくれたらそれを必ずRTします!★★
最後まで読んでいただきありがとうございます!!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?