見出し画像

皮膚・排泄ケア特定認定看護師として貢献したいこと

記事を読んで頂きありがとうございます。

私は皮膚・排泄ケア特定認定看護師として活動しております。
しかし、取得前は
「認定看護師になる為には何から勉強したら良いのか」
「認定校はどこが自分に合っているのか」
「生活費はいくら掛かるのか?入学してから学費以外に掛かるお金は?」
など不安だらけでした。

ネットで検索しても大まかな情報のみで「リアル」な情報を知りたい!と
常々感じており、WOC関連の業者の方々や他施設のWOCの方々に相談して
やっと少しずつ情報が集まったという状況でした。

Xで日々ポストする中で有り難いことに
「認定看護師になる為にはどのテキストが良いのか」
「認定看護師になる前にはどの様な動きをすれば良いのか」
など相談を頂きます。

私みたいに受験前には「不安」を感じ、相談相手を探しているんだ。と
感じる事が多く、少しでも受験前の不安を亡くして欲しいと記事を
書いてみようと思いました。

もし「ここを詳しく書いて欲しい」というご希望があれば
教えて頂けると幸いです。

次の記事では「認定看護師になると決めてから上司に相談する」を
書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?