小指がやるせない感じ、分かる人いますか?

多分、高校生くらいになってから出始めた症状。
手の小指や腕の前腕などが、やるせなくて辛い時がある。

痛みも痒みもない。
「やるせない」という言葉が一番しっくり来る。

とにかく小指や前腕が気になって気になって仕方なくて、普通にあるがままにしていられない。

特に寝る時が一番気になる。

前腕はとにかく揉む。
小指はキツい状態にすると落ち着くので、壁に小指をつけて反らせたり指先を揉みほぐす。
人に握ってもらっているのも落ち着く。

それでも気になって眠れない時は、清涼感のある湿布をキツめに巻いて寝る。

これは私の母親も同じ。
と言うか、私が遺伝で受け継いだのかも。
よく揉まされたものだ。

そして私の娘も最近
「やるせない…お母さんの気持ち分かってきた」
と言い出した。
これも遺伝?

調べ方が悪いのか、検索してもピッタリな回答が見つからない。
痛みなどはないので病院に行く感じでもない。

Twitterで聞いてみようかと思ったけど何て書いていいか分からず聞いていない。

こんな症状に覚えのある方、いらっしゃいますか?
最近では寝る時は毎日小指を反らせてねています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?