見出し画像

#3 三日坊主にもなれなかった

100日後、30歳になる小川 #3



もう書くことがない。

現在23:00。あと1時間で日付が変わろうとしている。
その後色々と足掻いてみた結果たどり着いたのが100の質問。脳死で答えてみよう。誰かの投稿を選んで答えてみよう!

自己紹介の項目から、一番ベタそうなものを選んでみる。
回答してみる。これは…意外と大変だ。

回答がスムーズに出てこず、80くらいで24:00を迎える。とりあえず、間に合いませんでしたのツイートをする。諦めてカップ焼きそばのUFOを食べた。

それで今。25:00を過ぎた。もう一度100の質問を1から洗って、加筆修正をしていこうと思う。一旦上に戻る。難しい。

このタイミング急に思いつきでTwitterのスペースを始める。(なぜ?)楽しい。スペースとはなんぞやを学び、やり方を教えてもらったので、100の質問を募集してみる。いくつか集まって、結局楽しくなって全部の質問に答えてしまった。そして今、27:00である…。せっかくだからスペースででてきた質問も織り交ぜて答えていこうと思う。気を取り直していってみよう。


小川の100の質問


  1. 名前は?ー小川晶弘(オガワアキヒロ)

  2. その名前の由来は?ーすごい昔に広く物事を明らかにするっていう願いがあるらしいと聞いた。当て字だし、順番逆だけど。

  3. 誕生日は?ー1992年9月9日

  4. 歳は?ー29歳 あと98日で30歳!

  5. 血液型は?ーA型

  6. 兄妹何人?ー2人

  7. どんな性格?ー負けず嫌い

  8. 人からはどんな性格と言われる?ー頑固

  9. 自分の長所は?ー根気がある、おしゃべり

  10. 短所は?ー飽き性、八方美人

  11. 好きな色は?ー黄緑色、水色、エメラルドグリーン

  12. 自分を色に例えると?ー青系の色だと思っている。

  13. 好きな音楽は?ー結構なんでもすき。強いていうならロック、パンクなのかな?アイドル全般。ガガガSP、B-DASHをよく聞いていた。最近はズーカラデルが好き。

  14. 好きな季節は?ー秋。暑くもなく寒くもない日がすき。長袖に短パンが一番好き。それの格好ができる日がいい。最近春は、花粉症になったため好きじゃないに降格した。

  15. 芸能人で誰に似てる?ー瀬戸大也って言われたことがある。あとジャニーズWESTの人、桐山くん。そんな良いもんじゃない。あんまり言われない。よく言われるのは、友達に似てる、いとこに似てる、弟に似てる。

  16. 最近のマイブームは?ーワンピースのアニメを最初から一気見、今はウォーターセブン編。ピルクルを飲むこと。カットパイン。クッキー缶を買うこと。

  17. 身長いくつ?ー168cm。悔しい。170cmを超えることが夢だった。

  18. 好きなお店は?ー恵文社(京都の本屋)、L&HARMONY(清澄白河の服屋)

  19. 好きなテレビ番組は?ーパパパパパフィーが大好きだった。あと未来少年コナン。

  20. アニメ観る?ーたまに見る。

  21. 好きなラーメンの味は?ーとんこつ一択。紅生姜を載せるのが好き。

  22. よく使うアプリは?ーGoogleカレンダー、gmail、Twitter、LINE、Slack

  23. 最近誰とLINEした?ー会社の同僚、スペースのやり方を教えてくれた。

  24. 好きな飲み物は?ーピルクル、カルピス、クリームソーダ

  25. 寝る前に何する?ー歯を磨く、各種充電

  26. 朝起きて最初にすることは?ーカーテン開ける

  27. メイク時間は?ー0秒。髪をセットするのに3分くらいかかる。

  28. 何フェチ?ー手、くるぶし

  29. 職業は?ーイベント制作

  30. やってみたかった職業は?ー芸術家、俳優、タレント、コピーライター

  31. 今の仕事やってなかったら何してた?ーデザイナーかなぁ

  32. 行ってみたいところは?ーたくさんありすぎる無理。ラッキーピエロ、ニューヨーク、ルーブル美術館、モン・サン・ミッシェル、海外のどでかい遊園地

  33. 学生時代の思い出は?ーたくさんありすぎる無理。これを1問1答で答えるなんて酷すぎない?

  34. 部活何やってた?ー陸上、バレーボール

  35. テストの最高点数は?ー何その質問。多分100点。

  36. 好きな教科は?ー美術、体育、地理

  37. 苦手な教科は?ー物理、化学、古文

  38. 小さい頃の夢は?ー大人、有名になること

  39. 今の夢は?ー原付きで地元神戸から東京まで旅する。バンジージャンプ。海外にいくこと。

  40. Youtube何観る?ーハロプロ、アイドル、踊ってみた。

  41. 好きなスポーツは?ー走ること。

  42. 出身どこ?ー兵庫県神戸市、西の端っこ。

  43. 出身地で好きな場所は?ー海と山。ニュータウン。

  44. 無人島に一つ持っていくなら?ー塩

  45. その理由は?ー塩をかけたらだいたい美味しい

  46. アウトドア派?インドア派?ー日によるけどインドアのほうが多い

  47. 休みの日は?ー寝る。寝るの大好き。Netflix見る。岩盤浴。

  48. もらって嬉しいものは?ー自分のために選んでくれたっていう事実が嬉しい。なんでも嬉しい。

  49. 必ず持ち歩いているものは?ーかばん。かばんないの結構むり。

  50. 好きなディズニーキャラクターは?ーバズライトイヤー

  51. 好きなサンリオキャラクターは?ーけろけろけろっぴー、ハンギョドン

  52. やってみたいことは?ーバンジージャンプ。保険に入る。

  53. ファッションのこだわりは?ー試着すること。

  54. 得意料理は?ーパスタ。余り物でパスタ作るのが得意。

  55. 結婚願望ある?ーある。願望はすごいある。予定はない。

  56. 恋したことある?ーある。

  57. 睡眠時間は?ー6時間ぐらい。足りない。全然足りない。

  58. ピアスあいてる?ーあいてない。痛そう。怖い。無理。

  59. 苦手なものは?ー急な大きい音。とにかくびっくりする。

  60. 最近の楽しみは?ー眠ること。美味しいごはんを食べること。散歩。コーヒーを飲むこと。

  61. どんな大人になりたい?ー渋い声、ひげ、もみあげになりたかった。もう無理。自分の身の丈にあった、丁寧な生活ができる大人。慮ることができる大人

  62. 聞かれて困る質問は?ーひと言で答えられない質問

  63. 習い事なにやってた?ーお絵かき教室、くもん、塾、書道、スイミング

  64. 得意なことは?ー空間把握すること、方角を覚えること、道を覚えること、ものの長さをだいたい把握すること、人の名前を覚えること。

  65. 地元どんなところ?ー中途半端に田舎。ラブホテルとカラオケとパチンコしかない。

  66. 反抗期あった?ーなかったとおもう。今のほうが反抗期。

  67. 好きな野菜は?ートマト、じゃがいも

  68. 好きな果物は?ーパイン、キウイ、メロン、ぶどう

  69. 苦手な食べ物は?ー強いて言うなら海老があんまり好きじゃない

  70. クリスマス何したい?ーパーティ

  71. 一目惚れしたことある?ー人はない。服とかそういうものにはよくある。

  72. 好きなおにぎりの具は?ー焼きたらこ、鯖。具じゃないけど赤飯。

  73. 誕生日なにして過ごす?ーいつもよりちょっといいもの買う。

  74. 占い信じる?ー信じる寄りの信じない

  75. 自分から告白するタイプ?ー昔はそうだった、今はそうじゃない。

  76. 何に一番お金かけてる?ー食か移動か服

  77. ひとりで生きていける?ー基本ひとりで何でもできるけど、ずっとは無理。

  78. 最近泣いた出来事は?ーJuice=Juice 稲葉さんの卒業コンサート

  79. 最近怒った出来事は?ー理不尽な事全般。ワンピースのフォクシー海賊団が理不尽すぎて怒った。

  80. 最近嬉しかった出来事は?ーたくさん眠れた。

  81. 最近感動した出来事は?ー友人の結婚式が素晴らしかった。

  82. 自分の事好き?―だいぶ好きだと思う。

  83. ストレス発散法は?ー寝る。走る。散歩する。

  84. 友達多い?ー多いと思っているけど、ほんとにみんな友達と思ってくれてるか不安なところある。

  85. 最近成長したなと思ったことは?ー自分の扱い方を理解できるようになった。自分で自分の機嫌をとる。

  86. 魔法が一つ使えるなら?ーずっと若いままでいて、寿命が来たら気持ちよく誰にも迷惑をかけず死ねる身体。

  87. 過去に戻れるならいつに戻りたい?ー高校生か大学生。

  88. 過去の自分に一言ー大人になると、自由になるけど大変なことも増えるよ!無責任に今を精一杯楽しんで。あと自分の意見はちゃんと言おうね。言葉に出すことって大事だよ。

  89. 今人生楽しい?ー楽しい。なんだかんだ大変だけど、それ込みで楽しくはある。

  90. 今後の目標は?ー100日毎日note更新する。

  91. モー娘。さんとの出会いはなんですかー?ー初めての出会いは幼少期にTV。二度目の出会いは寝起きドッキリで朝からバキバキに踊るモーニング娘。'14

  92. 最近のハロプロの推し曲を教えてください!ー大きい瞳、英雄〜笑って!ショパン先輩〜、笑顔の君は太陽さ、Crying

  93. 最近スタプラで気になっているグループはありますか?ーいぎなり東北産

  94. お酒飲まれますか?飲むなら何がお好みですか?ーたまに飲みます。ビール、日本酒、アマレットが好きです。

  95. 人生色んな出会いがあったと思いますがこの人メチャクチャ面白いなっていう人との思い出聞いてみたいですー大学の同じ生年月日の友人。ずっと刺激をもらっている。最近面白かったのは急に映画を撮りたいって言い始めたこと。

  96. 目玉焼きには塩コショウですか?醤油ですか?ー白身には塩コショウ、黄身には醤油です。

  97. チョップの公演/ツイキャスの配信予定はありますか?ーチョップとは僕がやっている演劇ユニットの気持ちのいいチョップのこと。最近ほとんど活動をできていないので…近いうちにやりたいと思う。

  98. 靴を履く時はどちらの足からですか?ー玄関で試してみたら右足でした。

  99. 好きな山手線の駅はどこですか?ー新橋、駅前の広場とビルがかっこいいから。昭和感が好きだから。

  100. 20代最後の日には何をしようと思いますか。ー超感動のnoteグランドフィナーレを書き終えている。



終わった…。
できた…。
そとが…あかるい…?


その後色々と足掻いてみた結果たどり着いたのが100の質問。脳死で答えてみよう。誰かの投稿を選んで答えてみよう!

5時間前の小川

そんな事なかった。100の質問なめてた。
あとは、今の空の様子を写真におさめてトップ画像にしよう。



小川が30歳になるまで、あと98日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?