見出し画像

好きなものの話1



○プロレス

特に新日。もともと2007~2010くらいに見ていたけど、そこから2~3年空いて、オカダが凱旋帰国した1.4くらいから再ハマりしました。
基本鈴木軍推しだけど、団体自体の箱推しでもあるので、特にアンチとかもない状態で10年ほど見ています。
NJPWワールドのサービスが始まってからは90%以上の生配信をリアルタイムで追いかけて、それと同時に結婚し、今では妻も新日ファンです。妻はSANADAと上村を推しているので、今回のJ5Gの上村合流時は感極まっています。
ちなみに私はデスペと石井さん推し。いつか石井さんが至高のベルトを巻く日が来ると信じて・・・!
あと、DOUKIもベルト巻いてほしい・・・。
オスプレイ出てっちゃうのかな、、、悲しい、、、

○オモコロ

元々ARuFaの日記を読んでました。何がきっかけがわかりませんが、彼が中学生くらいの頃から読んでいたと思います。
なので、ARuFaがBHBに入社する少し前の時期にオモコロを知って、そこからは毎日サイトの更新を確認するようになりました。
動画事業を始めてからは、すぐに妻にも紹介して、日曜日の朝にゆっくり朝ご飯を食べながら、その週の更新動画を見る生活をしています。ほかおにも気付いたら入会していました。
イベントも大好きです。一番好きだったのは、オモコロディナーショー。デジタル販売された動画に特典でついてきたOMORONOCOCOROをmp3にして、子供の保育園の送り迎えのときに車内で聴いています。4歳になる長男、2歳の次男も、なんとなく歌えるようになっています。「さあ、飛ぼうぜ!」のパートは子供たちと絶叫しています。
いつかイベントを生観覧してみたい。
オモコロ杯も出してみたい。たぶんできないけどね。
あと、ニュース!オモコロウォッチ!をヘビーローテーションしています。

○日本統一

5年ほど前、友人の結婚披露宴に参加するために福岡に宿泊した時に、ホテルのVODで流れていたVシネが、地元の島を舞台にしたもので、なんとなく見ていました。その時に、小沢仁志・和義兄弟を知りました。それまでは、いわゆるVシネ的なものはほとんど見たことが無くて、仁義なき戦いやゴッドファーザー等の名作映画を見たことがある、という程度でした。
アマプラで小沢仁志で検索し、出てきた映画に日本統一があり、なんとなしに再生。気付いたら、その当時無料で見れる分の約20話を全て見ていました。最初は、「一回死んだ俳優が別の役で出てる~」とか、「モブの演技下手すぎる~」とか思って見てたんですが、いつのまにか日本統一の世界に引き込まれていました。今見返しても、20~30話くらいにならないと、演技の質とか演出の巧拙に躓かずに視聴できるようになりませんが、そんなことどうでもよくなるくらいおもしろい。謙太、渋谷とか長谷川が死んじゃうところは、実生活に影響が出るほど落ち込んじゃった。喪失感。その喪失感を埋め合わせるために何周も見ちゃう。これは見る沼。
一番好きなシーンは菊村が突然人形になって落ちていくところ。
コンフリクトってもう作ってないのかな?

○また書きます

誰かに読んでほしくて書いてるわけではありませんが、自分の記録として、自分を構成する自分以外のものを整理していかないと、コンテンツの過剰摂取、オーバードーズで死んじゃう気がするので、書いてみました。
まだまだ好きなものがあるので、また書きます。
自分の嫌いなものも書いていかなきゃバランスもとれないかな。
今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?