見出し画像

「無邪気」に刺されると思いのほか痛い

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていこうと思います。

僕、メンタル弱いんですよ。

豆腐メンタルと言うか、ガラスのハートと言うか……ゲームが結構進んだジェンガみたいなメンタルをしていまして。
ちょっとしたことでメンタル崩壊してあうーあうーってなっちゃうんです。

文章書いててもね、どこか卑屈な感じが出ちゃってるのは自分でも感じるところで。性格と言ってしまえば仕方ないんですが、ちょっとでも何かあるとずぅぅぅぅぅん・・・……って感じで落ち込むんです。

今もね、そんな落ち込みの真っただ中にいます。

思いのほかショックだったんですよ。ガチ凹みです。

というのも。

今日、諸々あってマクドナルドを食べたんですよ。テイクアウトしてきて。
家で。

セットを広げて、ドリンクと、ポテトとチーズ月見バーガー。
美味そう美味そう! ってテンション高かったんですよ。
僕が。子供たちよりも。僕が。

僕の前にポテトのLサイズがあってですね。

末っ娘がね、こう言ったんです。

「あーわかった!
 とうちゃんはポテトをいっぱいたべるから
 おなかがぼいーんってなって
 すっごくふとってるんだね!
 でーぶーなんだね!
 やせなきゃだめだぞー!」

無邪気の暴力というのはすさまじく刺さるんですよ。
もう、目の前のポテトLがね、「罪」になっちゃったんですよ。
それまで美味そう美味そう! 喜んでいたのに。
地獄の底に突き落とされたような感じでね。

自分でも驚くほど刺さりまして、ガッツリ凹んでおる次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?