見出し画像

-御影遺志-


初めまして。フリーの映像作家・フォトグラファーのMIKAGEと申します。

趣味はカメラ、音楽、一人旅、車など、すぐいろんなものに興味持ちます。仲良くしてください。



MIKAGE は みかげ、御影 と読みます。

「御影」とはもともとは死んだ人の姿 という意味。

「遺志」とは死んだ人が生前志していたこと という意味があります。

人はいつか必ず死ぬが、それは明日かも100年後かもわからない。

僕は今生きているが、僕から発信したものは全て遺志。

自分が「今」何かを創って遺した証が、自身の死後も生き続けるように。

別に陽に当たらなくたっていい。
自分のやりたいこと、好きなことを好きな人とやって生きていく。

この遺志をどこかに書き記していきたいなと思い、noteはじめました。

興味を持ってくれた方は是非YouTubeやSNSのフォローお願いします。

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UChtVqU7150EjoQiMw0VapNg

Instagram : https://www.instagram.com/mikage_inblue/ 
Twitter : https://twitter.com/mikage_inblue

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?