見出し画像

布のジャングル mazya さんへGo♪

大阪は江坂にある生地屋さん「mazya」さんに行ってきました。
端的に言って・・・ジャングルですw

扉を開けたら・・・ラックに所狭しと反物のまま置かれている布たちに圧巻ってか・・・え?倉庫???状態ですw

ちなみにこちらは秋冬もの専用。別に春夏用が置かれている場所がある。
どちらもワンフロアに一体何種類あるの?ってくらいに積まれている。

秋冬物、1メートル1000~3000円ほどの価格帯。
中には高級アパレル使用の布も紛れ込んでるので目利きできる人はかなりの高額布をお安く買うこともできます←

欲しい布たちのサンプルもいただきました。


戦利品です。ビニールに無造作にツッコんでて高級感ゼロですがw

ジャージ生地の白はパーカー想定。ラメの入った生地は余った布でバラクラバ作る予定でメインは何を作ろうか考え中。わたしはスカートにしたいけど?

手触り抜群なフェイクファー

こちらは年末年始のお休みに小さいバッグを作ろうと思ってます。


ちなみにバラクラバとは・・・

いわゆる「目出し帽」w

テロリストかな?・・・ではなく・・・下の感じで作る予定。
あったかフード付きマフラー的な♪

黒い方を作りたくて・・・
ラメの入った生地と黒のジャージ生地買いました。

服とお揃いにするとかわいいのですがバラクラバ作りたくて何にするかはまだ決めてません。

柄や色を間違えると畑仕事の日よけ帽になるので要注意ですけどねw


白のジャージ生地は被り物のパーカーを作る予定です。
現在、ネイビーカラーで作成中。。。

帽子部分は飾り程度なので小さめ

あ・・・今の段階なら胸元、または後ろの首元に刺繍できるのでは?
ちょっとやってみようかしら?!

パンツは手まつりの処理を残すのみ

ほぼ完成です(*´▽`*)♪


本格的なブラウスを作る前に・・・簡単にできるものを作っていく予定。
まずはパーカー。mazyaさんでリブ買ってこなくっちゃ。

マーメイドフレアスカートも。

履くとシルエットが綺麗でお気に入り。明るめの色が欲しい。

ちょっと重たい目の生地でないとストンと落ちてくれないので明るい色で秋冬物持ってないのでまた生地屋さんに買いに行く予定。

KOKKAの生地

こちらは・・・マーメイドフレアスカート作りたくて持って行ったが長さが全然足りない&生地が軽すぎて。。。

シーチングなので。。。ここは思い切って。。。フェイクファーバッグの中生地にしたら同系色だしかわいい?かしら?