見出し画像

日替わりでオーナーが変わる食堂

営業時間はランチタイムのみ&メニューは1つしかありませんが・・・
結構美味しいお料理が楽しめるお店がある。

ベトナム料理やインドカレーなども日もある。
家人がエスニック苦手なので・・・なかなか行けませんが。。。


以前から気になっていた
お魚屋さんプロデュースのランチに行きました。
大人気でめっちゃ並んでたw

並びますとも。食べたいですから♪

イワシとアジのフライ
胡麻豆腐、オイルサーディン、玉ねぎのサラダ、茄子のマリネにトリハムとサツマイモ
マグロと山芋

めっちゃてんこ盛りです。とっても豪華。
さすがお魚屋さんの魚、イワシとアジ、しっかり味が違う。どちらもいい脂が乗ってて最高に美味しくてずっと食べてたかった。

オイルサーディンもいいオリーブオイル使ってるんでしょうね、、、フルーティーな香りと魚の美味しさがギュッと詰まってて・・・これ販売して欲しい。。。

お家でアルコールと一緒に食べたい。めっちゃいいおつまみって思いました。

これだけ豪華なのでお値段も1700円と強気ですが。。。
美味しくて幸せだったので・・・ありです。パワーランチ✨


別の日にもお気に入りの和食ランチ♪
焼アナゴが乗ったご飯と炊き合わせが美味しいお弁当。

おすましもお出汁が利いてて美味しかったです(*´▽`*)♪

ワラビ餅的なもの付いてたのに。。。デザートですってミニスイカも出てきました🍉✨

ご飯は大盛にできますし、おつゆはお替り自由です。
大体の人は多めに注文しますが、、、わたしは穀類たくさん食べられないのでいつもご飯少なめでお替りもなし。

これで1000円はリーズナブル。

こちらは自家製の加工品も販売してるのでそれも楽しみ。

子持ち鮎の甘露煮とらっきょうを買って帰りました。
どちらも美味すぎる・・・らっきょうの減りが早い早いw


また来月もお魚屋さんと和食屋さん、、、来るのが楽しみです。
頑張って車飛ばして行きます←