見出し画像

TODO:追加編。

以前書いた TODOはほぼ終わり。。。よっしゃ!って思ったんですが

驚くほど・・・バタバタしてます( ゚д゚)?!
さすが年末・・・次々と追加のTODOが湧いてくる。


仕事

飛び込みの案件終えました。。。_:(´ཀ`」∠):_ 本気出した。
内部ツールも仕上げたかったが。。。これは来年だな。

理由は・・・↓


お餅つき

想定してないガチの飛び込み案件!
なんとか時間見つけて週末に薪を取りに行った。
薪割してたら、お世話になってる農家さんが餅つき手伝いに来て欲しいと。
年休取得出来たのでお餅丸めてきまーす!

1日後ろなら・・・連休になったのにw

ってことで・・・仕事を本気出して終わらせたのでした。
めっちゃ目がしょぼしょぼする。。。_( :⁍ 」 )_ サプリ…ノモ…

出勤があと1日残っているので内部ツールも進められるだけやります。


買い出し

年休取ったからには有効活用。
午後からは買い出し!


ピザ

年始にやってくる弟家族のリクエスト。
薪ストーブでピザ焼きたい。

想定外の飛び込み案件2つ目!

トマトソース煮込む時間はない。。。買い出し時に具材の他にもトマトソースやバジルソースに明太子マヨを忘れずに。

仕事を増やすなぁぁぁ!と思うが甥っ子が楽しみなら叔母は頑張ります←


掃除

休みが始まったら。
日頃からぼちぼちとやってるが。。。ちょっとだけ念入りに。


ローストビーフ作成

正月に食べたいので仕込みます。
肉焼いたら後は手が離れるのでタイマー掛けて・・・
その間にお掃除します。


洗車

洗車セットはしっかりポチった。
ガソスタの洗車機は激混みなので自宅で洗うと学習しました←


美容室

何とか予約は取ったので。すっきりしていい年迎えます←
掃除、ローストビーフ作成、洗車を予定までに終えねば。


魚取りに行く

年明け早々に美味しいお魚をいただけます。
事前予約出来たので、当日に捌きたてのお魚でお鍋します♪

冷凍庫パンパンなので買ってすぐ食べられるのありがたいです😋✨


とりあえずここまでが。。。対人ありきの作業。。。
以下は完全なるわたしの趣味作業。たどり着きます!必ず。


フェイクファーバッグ作成

巾着型。ショルダータイプ。底は楕円形。コロンとした感じ。

内ポケットも作る。
型紙は仕事帰ってきたら作ろう。年末年始の休みに完成させます←

ぱっつんにならないように裏生地のみを切り離す感じで。。。ってやっても舞うんだよなぁ。。。ファー。。。

せっかく部屋掃除してもすぐに散らかるw
正月早々掃除機かけてると思われ・・・

あ。。。バラクラバの型紙、切っておかねば。。。
来年、洋裁教室で作る予定。


パーカーとTシャツに刺繍

パーカーとTシャツに刺繍を入れたいと図案を作成中。

ラプターの図案が気にいらないのでTシャツがストップ状態。
ダークスターのパッチデザインを仕上げたい。完成したらパーカーに♪

スカンクちゃん&ダークスターは出来てるので試し縫いする←

刺繍が出来たら教室で縫い合わせるだけ。


来年以降の・・・TODO?

来年は・・・大型案件がやってくると・・・すでに告知は受けている。
進捗管理もそうだが・・・問題点になりそうな箇所の洗い出しを先行してやっておかねば。。。

プラモやミニチュアヘルメットなど工作的モノづくりは現在完全停止状態。
そのうち再開するだろうがめど立たず。

基地イベントへの参加・・・
・三沢の航空祭
・横須賀フレンドシップデー
・横田フレンドシップデー


アラスカの米空軍基地でラプターのデモ飛行を観たいしオオカミをモフりたい。ってラプターがスーパーラプターになってそうだけどw
第六世代・・・✨

ラプターの来年のデモ飛行スケジュールが出てて。。。
日本でもやってくれんかのぉ。。。といつも思ってしまう。。。


やりたいことだらけ!
まずは目の前のやるべきことをさっさと終わらせます←