見出し画像

源吉兆庵のフルーツゼリー

美味しいのよね。
今年は。。。小桃を逃してしまった。。。痛恨のミス←来年まで会えない

ビワ、サクランボ、メロンを

うむ。。。やはり美味しいのです。
幸せになる味。。。✨


うちは毎朝ほぼ食パントーストにして食べるので。。。
朝食後のデザートに1つずつ食べました。

朝からすっごい贅沢な気分になれてよきかな♥


大きい桃は年中あるのでそちらもそのうち購入予定。

そろそろマスカットも出てくる。それもまた楽しみ。



これは3時のおやつになりました。

オレンジ、キウイ、パイン、りんご、いちご

クリームデニッシュに果物がたくさん。。。これもまたよきかな。
紅茶と一緒にいただきました。


はるかちゃんが出回らなくなって、寂しいな。と思っていたら。。。
「日向夏」が✨

日向夏ちゃん

はるかと比べると酸味が少しあるが、なめらかでフルフル。天然のゼリー?ってくらいにつるんっと食べられる♪

お上品で美味しかったです。

温かくなると美味しい果物がたくさん出てくるのがとっても嬉しい今日この頃。


余談:
お寿司屋さんで席空いてるのに結構な人が待ってる。
web予約の人の席だがかなり遅刻してる模様。
予約時間から30分過ぎて来たが、めっちゃキレてる。理由は知らない。

待ってた人たちは諦めて帰り始めた。
小さな子がお腹空き過ぎて耐え切れなくてッてのが切なかった。

遅れた人の席、6人分。待ってた3組(各2人)座れたやん、食べれたやん。
30分あれば誰も不幸にならなかったやん。。。

繰り上げで席に案内されたが、、、なんか悲しくなっちゃった。