見出し画像

ガレットとクレープとサツマイモのポタージュ

用事でお出かけしたらただでは帰りません。
せっかくの貴重なお出かけですから←

と言っても流行病対応として・・・マスクは当たり前ですし、出来るだけ裏道などを使って人との接触を避ける。建物内も人との距離を意識して空間を空ける。をやってます。

オフィス街は在宅勤務も続いているし、そもそも都会も本来よりはるかに人は少ないこともありがたい。

さて、今日のお出かけは・・・健康診断・・・楽しくない・・・
採決されたり・・・オプション検査するとちょっとしんどかったりするわけで・・・テンションだだ下がり・・・

こんな時は朝も抜いてお腹ペコペコだし・・・美味しいものでリフレッシュしよう!ってことで。。。せっかくの都会だし・・・普段食べられないものを・・・

そうだ、ガレットとクレープだ!になりました。

最初に出てきたサツマイモのポタージュ・・・最高。
お芋さんの甘みを感じるがちゃんと塩味があって、、、幸せ。美味しい。

そして・・・

画像1

サラダたっぷりのガレット。
面白かったのが、白菜が入ってること。瑞々しいし歯ざわりいいし、白菜をサラダにするって発想もすごい。
トマトあまーい!美味しかったです。

そして・・・デザートへ

画像2

高さがすごいw
いや、クレープ下敷きwww
上から熱々のベリーソースをかけて食べるこちらのクレープ、手前のブルーベリーアイスとパイ生地に挟まれたバニラアイスとボリュームもすごい。

映えるってこれか?

お腹はち切れそう。。。www
美味しいけれど、量がすごいwww

食べるけど・・・これ、食べたらしっかり動かないとね・・・

そして。。。クレープなら・・・
バターと砂糖のシンプルなクレープが一番好き。
と改めて思いました。

ちょっとおしゃれな雰囲気でテンション上がってすごいの食べたーいってなってしまいましたw