見出し画像

ミスド×ヴィタメールのドーナッツ

色んな人のnoteで話題になってたので、、、流行に乗りました(´▽`*)♪

4種あったけれど、クリーム系は今回外しました。

ちなみに箱のデザインになってるカレーパイは完売してました(´;ω;`)
それが一番食べたかったんだよぉぉぉ・・・おかず系大好き←

一番気になってたベリーソースの挟んであるの
チョコ!の主張が激しい
キャラメルは鉄板でしょ

わたしが食べたのは縞々のとベリーのです。
キャラメルは家人が食べました。美味しかったそうです。(一口貰えばよかった。。。)

縞々の。
表面にかかってるチョコは緩いです。固まらないタイプ。
チョコだけなめてみる。濃い。チョコ!うん。見た目通り。

実食・・・うわぁぁぁぁ。。。甘い。手加減なしの甘さ!
この感じ、海外のケーキの部類!甘いぞ!そして濃いぞ!
ガツンと来る甘さに・・・紅茶が捗りました。

次はベリー。
うん、甘さは分かった。けれどこちらは酸っぱさもある。
まさにベリーが効いてる。チョコとベリーの親和性の高さ。
想定通りの味に満足です。
生地自体は同じ?チョコってより砂糖の甘さがガツンっと来るの。

これはこれでありなのだろうと思うが、うん、海外の甘さをまさかミスドで体験するとは思ってなかった。
ヴィタメールが本気出したのか?(日本のは言うほど甘くないやんw)
美味しかったけれど、かなり甘くて満足したので当分甘い物要らないレベルの甘さでした。

やっぱりカレーパイ必須・・・

朝、用事で出かけてミスドある~って入ったら。。。ヴィタメールとのコラボは12時と16時の販売ですって言われ。。。帰りに買いました。
結構並んでたので驚きました。


余談と言うか近況:

1月がはじまって。。。年末年始以外。。。毎週何かある。
やりたいことが多すぎて・・・ちょっとずつこなしてるけれど、ホント時間が足りない。。。
睡眠削ってやってたら・・・3日で限界がwww
頭動かないで捗らないので諦めて寝たけれど。。。今週末までに何とかしたい1件だけはなんとか終わらせたい。通勤もあるし・・・計画的にやらねば。