見出し画像

春の散策2。カメラでもスマホでも♪

サルノコシカケ。カッチカチでした。
子供なら座っても大丈夫かも知れない←

ゼンマイ。。。だそうです。

シダ、ゼンマイ、ワラビ、、、見分けがつくようになりたいです←

ハナミズキのアップ。

ん?花びらと思っていた外側。。。え?中に花らしきものが?!
え?どっちが花なの???

タンポポの綿毛・・・かわいいねぇ。

キューブに閉じ込めたの持ってますが・・・このフワっとしたところ堪りません。大好き❤

綺麗だけど何の花?。。。分かんない

日陰はひんやりですが、、、日向はあったかい。
いい気候です。ちょうちょがあちこち舞ってます。。。


別の日・・・小雨は春の植物には恵みの雨?

雪柳ちゃん。かわいい。
ちっちゃい花が綺麗に満開です(*´▽`*)
薄いピンクのつつじちゃん
白に交じるピンクも綺麗。
もみじの緑が優しい。これから日差しを浴びて濃くなってゆく
よく見るけど名前知らないですねぇ。綺麗です。
細長くて繊細。。。この子も名前知りません。
【ヒトツバタゴ(一葉タゴ)】(2022/05/10 名称判明)

温かくなってきて雨も冷たさがかなり優しい。。。

。。。温かくなったと言うことは・・・奴らが動き出す。。。

今度からお出かけ前にはシュシュっと。。。