見出し画像

夏季休暇

暑い時期は貧血が加速。。。ツライです_( _´ω`)_ペショ
年中長袖の民。。。日光で火傷しちゃう。

お休みいただけるのありがたいです。
夏場のお休みは大抵、お家にこもるか、映画館、または美味しいもの食べに行くくらいですが(サマーシーズンは極力室内で


1日目:
朝食に食べたかったミスドの新作を。

ポンデと生フレンチクルーラーs

ポンデ、ジュワッと甘くてもっちもち。
フレンチクルーラーストロベリー、ジャムと生クリームが美味しくてよき。

午後から歯医者。
ランチしてから。。。ロイホでチキン食べたの初めて。

ポルチーニ茸のソースが気になったので♪

レイトショーに「インディー・ジョーンズ」観た。まぁまぁ。



2日目:
甥っ子2号のお守りで実家(?)←元かな?
久々に下町の食堂のおうどんとどんぶり食べる。美味しかった(*´▽`*)💕
写真撮り忘れた。。。

甥っ子2号、最初はぐずってたけど、だんだんテンション上がったのかうっきうきでよちよち歩き&おもちゃで遊ぶ。その後、夕方までぐっすり。

甥っ子1号はママと一緒にUSJ←ジョーズのグラサンかわいかった✨
帰ってきてみんなで近くのファミレスに。


3日目:
友人と映画「君たちはどう生きるか」観賞。
米津玄師さんの「地球儀」すごくよかった←

アオサギ・・・

映画後ランチに。
炙り造り&フライ、美味しい。相変わらずすごい量。
オカズ多くてご飯足りないが、大盛はお腹はちきれちゃう💦

友人は塩焼き。分厚い身がすごい。

友人とお喋りしたくてもお腹いっぱいでケーキ入らない。。。ってことでモスでお茶。

ティーサングリア&ひんやりドルチェ葛ソーダ(パイン&マンゴー)

食べたいもの、行きたい場所、色々と。。。涼しくなったら行こうね♪って話をしたが、飛行機は要らないって言われたwうん、分かったw

友人を駅まで送って、、、車の点検。問題なし。
ブレーキオイルも交換不要。
まだ大丈夫だが、来年くらいにタイヤの交換か?見積貰う。


4日目:
エビスバーは別note にする予定。

阪急電車に乗ったら「ちいかわ」ラッピングだった。

うさぎが車掌?!



5日目:
おうちでまったり。お部屋の掃除しながらゴロゴロと。。。
新しく出来たスーパーに偵察とたまったマンガの消化。


楽しい夏休みとなりました(*´▽`*)💕




余談(気になる映画):
MEG ザ・モンスターズ2:サメはエンタメ。

ジョン・ウィック:キアヌ・リーブスは観る。

ザ・クリエイター:AIの反逆系。

ゴジラ-1.0:特撮。

スラムドッグス:捨て犬の逆襲。この系は大体面白い。


ぼちぼち。。。観に行こうと思います。
全部観れるだろうか。。。???




この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた