見出し画像

焼き豚があまりにいい匂い過ぎて。。。引き寄せられちゃった

買い出しの目的は。。。いちご。
いちごが大量に出回る季節になってきました🍓


我が家の朝食はトーストが多い。
ので、今年もいちごが安く大量に手に入る季節はジャムを作るのです✨

砂糖でしっかり水分出してから煮詰めます


さて、、、目的も達成したし、、、帰ろうかと思ったら。。。
店先でめっちゃいい匂いが。。。

なんと!焼きたての焼き豚が並んでおるではないか!!!
醤油ベースに砂糖の甘さと豚の脂が合わさった香ばしい香り。。。

こんなん。。。気にならない方がおかしいw


その日の家メシになりました

メンマも一緒に買いました←

ジューシーで肉肉しい、そこに絡まる醤油ベースのタレが堪らん。
うんまぁ。。。😋💕

ご馳走~(*´▽`*)♪
あれ?おかしいな?MOS行くって言ってたはずなのにw
近々MOSにも行きます←


メンマも、、、ここのほんと美味しくて好き💕


旬の美味しい農産物、、、葉物もたくさん出てきたし
次は何を作ろうか。。。✨

お肉も充実してるのがありがたい。
牛・豚・鳥もあるが。。。なんとイノシシ肉もある♪
塩コショウして炭火で焼くだけでもすごく美味しい。


羊も好きだし、鹿やカモも出して欲しい←
出来るならカンガルーも←地産地消じゃないので無理w

牛・豚・鶏以外も結構イケる口なので・・・
ジビエ、もっと普及して欲しい♪

あ、料理の腕前は知れてるので。。。素人でも扱いやすい食材をお勧めの食べ方で調理する(基本、焼く・煮るでしっかり火を通す)のみですがw