見出し画像

モロッコ料理のブリック

孤独のグルメ「シーズン5」3話が youtube で期間限定で配信されてた。
動画見た後放置してたら始まって・・・ついつい見ちゃった♪

今回のお店はモロッコ料理のタムタムさん。

出てくる料理がめっちゃ美味しそう!
ってかブリック・・・パリパリってめっちゃいい音してるの( ´艸`)♪

やん、これ食べたい!って思っちゃいました。
さすがに遠距離をお出かけって気軽にはできないので・・・(´・ω・`)

自分の住んでる近くにモロッコ料理屋さんあるか?調べたら、あった!
まぁ。。。田舎暮らしなので都会まで行かなきゃいけないんだけれど。

気軽に食べに行けないなら作ればいいじゃない?
で作り方調べると・・・あ、春巻きの皮で代用可能。素敵←

材料も揃えやすいぞ。。。
これ、お家で作れるじゃん♪ってテンション上がる←

そして・・・春巻きの皮と言えば・・・有能ですな。
リンゴをシナモンたっぷり目でくつくつ煮れば・・・アップルパイの具!

画像1

これを春巻きの皮に包んでこんがり焼けば・・・お手軽アップルパイ♪

美味しいは正義←

ってことでそのうち作ろうと・・・( ..)φメモメモ

画像2

とろーり卵。。。が結構取り上げられているが・・・できればとろーりよりもうちょい。。。半熟?流れるか流れないかギリギリがいいなぁと思ってみたり。