見出し画像

米海軍基地へ6

このnoteは以下の続きです。

艦のイベントが一番大きなサプライズなのでしょうが・・・わたしにとってはこれが一番のサプライズでした。

軍用犬の訓練を実演していただけるイベント。
いやぁ。。。どこまでも盛りだくさん。

めっちゃ鳴いとる。
このでかい声。肺活量のすごい大型犬の声だ。

Yes!お外、お外!ご主人、何して遊ぶの?ひゃっほー♪

ゲージから飛び出す大型犬。
ハンドラーさんのそばにピッタリ。賢い。かわいい。最高。

早よ、遊ぼう♪な最高のコンディション。
それでいて命令通りに動く賢さ。訓練された犬の美しいこと。

ハンドラーさんに触れられて安心感抜群?めっちゃご満悦なわんこ。

ここからはわたしが集中して見たいため撮影はしてません。
のでいただいたお写真を交えつつ。。。

探知。匂いでものを探す。
賢い。騒がず・・・発見したら・・・すっと座る。

お次は犯人を制圧。
逃げる犯人に襲い掛かる軍用犬。
45km/hとか最速の人間でも逃げ切れません。

画像1
犬:つーかまーえたー♪

ガブリ!と腕に食らいつく。
すごいスーツ着てるけれど、歯が完全に通ることはないけれどたまにプスッと歯の先っぽが腕に刺さるそうです。絶対痛いw

画像2
犬:逃がさへんで~♪ガウガウ。

それ警察犬の話でも聞いたなぁ。やっぱりワニ並。
恐るべしシェパードw

スーツめちゃめちゃごついです。

画像4
関節が曲げにくいほどの重装備なので一人で着れませんw

この子はベルジアン・シェパードでマリノア種。
うん、ジャーマン・シェパードとは違ってさらにスムースな短毛に腰が落ちてないフォルム。

かわいい子でした。始終、ハンドラーさんをガチ見。
いつでも命令ください♪
次は何して遊ぶの?って感じでかわいかった。

犯人が投降した場合・・・「out」とハンドラーさんが叫ぶとさっきまで攻撃態勢だったのに・・・すっとそばを通り過ぎる。

が。。。犯人が逃げようとすると・・・ハンドラーさんの命令なしでもガブリ!賢い・・・めっちゃ賢い。

かなりの大型犬で40kg超。
これをぶんぶん振り回す米海軍怖い←

犬、めっちゃ楽しそうw

と犬のショー興奮しっぱなしでした。
あぁ、かわいいぃぃぃぃ。やっぱり立ち耳、マズル長い族が最高。

その後、船の中で活躍する小回りの利いた小型犬が登場。
かわいかったですが。。。大型犬好きにはサイズ的に物足りない。

画像4
ちっさ!かわいい。

狭い艦内なら確かに大型犬邪魔。
この小さな子の方が良いよねって思いました。
適材適所。

この後まだイベントがあるってうそでしょ?
どんだけ至れり尽くせりなんですか・・・

to be continued... →