休暇申請と過ごし方。

年休を余らせまい(消滅するのでw)と年休ラッシュな社内♪

面倒くさい調査案件がやっと片付いてちょっと落ち着いたので。。。チーム内の予定を確認して候補日をあげた。

近々申請予定。被りなしだし、本番作業もないので通るはず。


次年こそは歴史を繰り返さないよう計画的に取得していきたい。


さて、、、年休をどう過ごすか・・・

7月は・・・
1日目は午後からのんびりと京都にお買い物。夜はビアホール🍺✨
2日目・・・暑い時期は極力おこもりしたいので縫い縫いする予定。

裁断終わったTシャツを縫い合わせて。。。
カーディガンの裁断を終えてしまいたい。そして週末には縫い合わせたい。


8月も同様。
基本おこもりなので。。。縫い縫いしたいと思います。
作りたい物のデザインも。。。来年の横田に間に合いますように(祈っ


9月以降は検討中だが・・・

11月の航空祭(日曜日)後、2日ほどお休み取れたらいいなぁ。


月に1~2日取得とは考えているが祝日多い月だとついつい取り忘れちゃう。大型案件が目白押しなので仕事で疲れ切る前に上手く年休活用していきたいと思う。





それにしてもしんどい案件だった。。。
膨大なアーカイブデータ内にある300件ほどの該当データを見つけ出して必要な情報を抜き出して欲しいと。。。無茶な依頼だったw

自宅から検索コマンド流したら1日で終わらんかったし、続きを社内で取得したら3時間かかったw(全件なら5時間)

5時間もかかる検索300件も流せるかいwってんでやり方考えて上手くハマったけど、、、

根拠や手順、それぞれのコマンドや実行結果をエビデンスとしてまとめておかないと万が一何かあった時に説明できないので。。。

2日目でめどが立って期日内にできると分かるまでハラハラしたし、計5日かかる力業案件だったので。。。作業後ぐったりな日々だった。

頼むから担当部署さん、データの管理しっかりして(切実
ってかお手上げで丸投げしないで。
いざとなったら技術チームが何とかしてくれるって(白目

何とかする方は・・・大変な目に遭ってますw