見出し画像

ウナギまぶし&炊き合わせ10種盛

お気に入りのお店が出店してくれたので食べに行きました。

タイの子にタコさんまで入った10種の炊き合わせ

お野菜が美味しい。。。そしてタコ!柔らかいです💕
大好きなナスビ!めっちゃお出汁しみしみ✨


あら?ウナギは???ご飯の下にたくさん隠れてました✨

山椒ふりかけるとまた美味しい💕
大根の漬物もまた美味しかったです。

奥に見えてるのは・・・冬瓜?と思ったら・・・
洋ナシのコンポートでした!美味しいデザート付きで幸せ。


個人的にはウナギはすごく嬉しいけれど、ご一緒する方がウナギ苦手な方がたまにいるので。。。前みたいに天丼とかだとさらに嬉しかったかも。

たれは好きだから・・・とウナギだけもらいましたw
二倍でわたしは嬉しかったですけどねw


この季節にフキ?!と驚きました。

香り高いお出汁の効いたお吸い物もまたポイント高いです。


今回は山椒たっぷり乗ったちりめんがあったので♪
ご飯のお供に最高←

それとらっきょう。すっごいシャリッとしてるけど繊維が柔らかくて美味しいんですよねぇ~(*´ω`*)

そして。。。おいなりさん。甘辛いお揚げ美味しい。

以上3つをテイクアウトしました💕


こちらの店主さんご夫婦、飛行機好きなようで・・・ブルーインパルスと某基地の戦闘機の話をチラッとしてきましたw

さすがお詳しい。あの基地なら・・・あれとそれと。。。ってすらすら出てくるんだもの♪

意外に身近に・・・航空ファンは潜んでいるようです🛫



最近、、、どったんばったんしてますw
やりたいことだらけ。時間が足りないです。そして。。。体力も。

週末。。。久々に山へ。ひぇぇ。。。大量の落ち葉~!!!
掃いても掃いてもwww

溜まった丸太を薪にする作業もまだまだ。。。
冬から春先まではまた山で保全活動をぼちぼちしていこうと思います。

農家さんの繁忙期でもあるのでそちらも少しはお手伝いしたいです。