見出し画像

横田基地フレンドシップデー2023:旅行の準備編

今年初めてのミリ系オタ活でございます。
詳細は以下または公式サイトからどうぞ。

オタ活は告知が出たら即行動。特に遠征の場合は。
※この note は2月半ばにベースとなるものを書きました←


公式発表~っ♪

ツイッターにも上がってる♪
F-16かっこいいですねぇ✨

2023/04/08 サクラスプリングフェスティバルも開催予定←

近場ならこっちも行きたかった(´・ω・`)



2023年5月20日(土)のみ参加予定で予定を組みました。

5月19日(金)
前乗り(年休取得予定)
立川駅近ホテル予約 予定 完了
荷物は行き帰りともに送る予定。手荷物少なく!

ホテルモーニングは時間的に無理。
周辺にコンビニや深夜?早朝からやってるお店ありなので何とかなる。

19日の予定は同行の友人と調整中。

ちなみに米軍のモラルパッチ・・・立川は・・・見えなくはないがw


5月20日(土)終日、フレンドシップデー。
基地入口は・・・第5ゲート
ゲートオープンは9時なので7時には並部予定。

6:30前後 JR青梅線 立川→拝島(約15分)
拝島から第5ゲートまで徒歩約1.4km(約15分)

最寄り:JR青梅線牛浜駅
※牛浜駅大混雑の可能性あり。拝島駅からが無難。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%A8%AA%E7%94%B0%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E7%AC%AC%EF%BC%95%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88/@35.7331699,139.3411953,19.5z/data=!4m14!1m7!3m6!1s0x60191f8a0c4033d3:0x146a8272ea6ea7ac!2z44K_44Kk44Og44K65qiq55Sw56ys5LqU44Ky44O844OI5YmN!8m2!3d35.733753!4d139.341042!16s%2Fg%2F1t_tkbj9!3m5!1s0x60191f0a4b9462bb:0x8d3ec3e4551f9098!8m2!3d35.7331777!4d139.341587!16s%2Fg%2F11s1s6tkjf
牛浜駅、拝島駅と横田基地第5ゲートの位置関係。

日中は日傘と帽子必須だと思われ。日焼け止めも。後、絶対忘れてはいけない!水分!3本は持って行く!


基地で終日楽しんだらそのまま帰路予定。
終了時間の20時40分まで滞在は不可能。

家に帰れる電車・・・新幹線20時までに乗らねば。

拝島 → 東京
17:13発 → 18:03着
17:47発 → 18:36着
JR特別快速ホリデー快速「おくたま」または、「あきがわ」
どちらかに乗れればOK。
※時刻表改正あるかもなので、直近で要確認


メモ:
行きは飛行機予定🛫
JALの格安チケット買えるといいなぁ✨と思ったらw

ニュースになってましたがサーバ死亡www
ちょw・・・ってことで正規の値段で買いました(´・ω・`)


気を取り直して・・・楽しい旅行です。

久々に会うお友達✨楽しみ過ぎます💕
お土産。。。何がいいかなぁ?

基地で軍用機に会えることも嬉しいが、お友達に会えるのが一番嬉しい✨


余談:
毎度思うが秀逸な展示w
こういうユーモアあふれる展示めっちゃ好きです←

タイヤとラダー以外はステルスなので見えません(んなわけないw
レーダーから見えにくいだけだからねw


横須賀いつだろう?出来れば涼しくなってからが良いと思う。
9月は三沢に行きたい。
11月は岐阜も行きたい。
次こそ前乗りして岐阜名物をガッツリ食べたい(肉一択ですw

岐阜の友人がおすすめのお店に行きたいが・・・ここも美味しそう(*´▽`*)♪