見出し画像

スターバックスで呪文を唱えよう

友人とスタバの話になって。。。
スタバ緊張するんよね、注文よう分かれへんの。と。


指さして「これ」って伝えて後は大きさ言えばええだけやで?
それが。。。メニューさえも横文字長すぎでよう分かれへんのよねってw


そっか、確かにメニュー名がそもそも呪文って言われてたもんね!
好みを入力すると呪文が完成するアプリが出てたw


ちなみに公式からも「お気に入りの1杯を探そう」でおすすめカスタマイズが出てきました♪

店員さんは基本的にとてもフレンドリーなので好みやおすすめを聞いてみるのも良いと思いまーす(混んでる時は難しいかも?だけど)。


呪文唱えてきました(自力詠唱)←

tall 花見 さくら クリーム extrashot

エスプレッソが入るとやっぱり美味しい(*´▽`*)♪
もっとエスプレッソが強くても良さげ?次はダブルショットかな?

花々が咲き誇る春の香りをイメージしたスプリングブロッサミングフレーバーシロップとキャラメルフレーバーシロップを温かいミルクにブレンド。さらに、ホイップクリームと舞い散る桜をイメージしたパリパリのさくらフィアンティーヌをトッピングしました。春爛漫を運ぶ、お花見気分になれそうな温かな一杯です。

花見 さくら クリーム


余談:
トップ画像。スタバの手話看板かわいい。

※米国の手話(American Sign Language)での表記。
 同じ英語圏でも英国では手話が異なるって向こうの人に聞いたなぁ。

ASL、懐い。。。アルファベットはまだちゃんと覚えてた♪
出来るわ。。。フフフってなったw


日本の手話の元になったのASLなので、、、母音は同じだし、アカサタナハマヤラワも「AKSTNHMYRW」とほぼほぼ似た形(一部、変形してるが似た形)。


これね。。。向こうで手話する時めっちゃ焦ったわwww
あらかじめ、見ても驚かないでね、これはあくまで日本の手話よって前置きしてお披露目したわw