見出し画像

Raptor!F-22!

Raptor(F-22)のデモ飛行スケジュールが公開!

July 30-31 Elmendorf-richardson, AK

わたしの今叶えたい夢・・・それは・・・アラスカへ行くこと。
目的は2つ。

1つは・・・オオカミさんをモフモフすること。
アラスカ動物園に[wolf day]と言うものがありまして・・・
その日に行くとオオカミさんがモフモフ出来ると言うイベントです。
もちろん、動物なので無制限ではなく予め予約が必要とのこと。

長年アラスカで旅行業をやってらっしゃる日本人の方がおられまして
そちらの方、動物園の園長さんとお知り合いだとか。
なので、事前に相談すれば行った日にオオカミがモフれるのです。
※要相談なので調整が必要です

米国にはいくつかのオオカミの保護区があってそちらでもオオカミとのふれあいが出来る場所があるのを知って・・・

わたしもオオカミ触りたい!
何なら腕の1本くらい、記念に食べてくれていいよ←オオカミ好きのジョークは過激過ぎるw

そんな話をとあるオオカミイベントしてる方にしたら・・・アラスカの話になったのです。
そして調整をしてくれる旅行会社の存在を教えてくれました。

これが1つ目の目的。
季節的にはやはり観光大国アラスカですのでオンの夏場が良いようです。
が、オーロラもみたいです・・・と言ったら別に寒くなくても見えるときは見える。冬でも見えないときは見えないので運ですと言われましたw
え?そうなの????!衝撃の事実なんですけれど?!!!!!

そして2つ目の目的は・・・
アラスカにある空軍基地にはF-22、Raptorが配備されています。
日々の訓練でも何でもいい・・・空を飛んでるF-22を生で見たい。
爆音浴びたい←

その目的の1つであるスケジュールが発表されて・・・
demo訓練とか・・・絶対凄腕パイロットが縦横無尽にそれはそれはアクロバティックな操縦するやつやん←
見たい・・・めちゃめちゃ見たい。
飛ぶ場所決まってるのなら。。。ある程度の金額でも払うので最高の場所で見学させてください!

機は違いますが・・・こんなデモ飛行イベントがあるのです。さすがUSA!
街中で飛ぶとかかっこよすぎ!ホテルの部屋からとかで見たいわ、マジで。

来年・・・流行病はまだ難しいかな?と思っているが・・・
再来年ならば?と本気で思ってます←


ちょっと余談:
ほぼ在宅ワークな今日この頃。
昨日は出勤(社内の引っ越し)。出勤すると寒くなってきたのもあってめちゃめちゃ眠たい・・・体力足りないなぁと・・・
体力づくりをちょっとずつでもやって健康的な体が欲しい今日この頃(結構切実