見出し画像

キラキラ✨ひかる 033_20240320

私がnoteを続ける理由

最近、noteに費やす時間が減っている。
他の人の記事を読む気力がない。
コメントが雑になっている(申し訳ない)。
何より自身の記事のネタがない。

私がnote上で「疲れている」と書くのは、実際noteの中のことかもしれないなぁ。

1月から思いつきで始めた「うぉんのすけ 学びの部屋」は来週で一区切りとなる。
本当は続けたいが、ハングル講座に続くアイデアが思いつかない。

有料記事の「それいけ!うぉん八season1」も残すところあと2回。今月で終了する。season2をどうするか、まだ何も予定がない。

平日は毎日投稿、土曜日に2記事、日曜日に2記事と精力的にnote活動を続けてきた。今日で447日連続投稿となる。

私はフォロワーの獲得に積極的でもなければ、スキの数にもこだわっていない。
たまに50を超えることがあれば嬉しいなと思う程度である。
昔ほど熱心に交流をしているわけでもなく、マイペースに好きな人にコメントを出し、返事をもらうと嬉しく思う。
noteを通じて何かを成し遂げようという目標もないわけで・・・

さてこれからどうするか・・・
ネタがなくとも続けたいと思っている。
面白い記事が書けなくてもとりあえず続けてみよう。

私がnoteを続ける理由・・・

それは「自分のことがよく見えるから」だ。

誰にわかってもらうものでもない。
自分の変化がわかる。
今どういう状態なのかがわかる。

昔の自分と比べて、今の自分はどうなっているか。
前より生き生きとしていたらOKだ。
昔の方がよかったなぁと思うことがあれば、今すぐに分析し、反省し、改善すべきである。

今の私はちょっとだけ前の自分の方がいいなぁと思いかけている。
こういう時は絶対に止めてはならぬ。
むしろ、今、ちゃんと書いておくべきだ。

書いているうちにまた上を向くだろう。
タイプする手が躍るだろう。
note上の私(うぉんのすけ)よ、今がふんばり時だぞ、頑張れっ!

<1年前の”ほのぼの日記”> 
今日の私も頑張った。昨年の私も頑張ったようだ。
3月20日はリセットできる日なのか?(笑)
溜まっていたものをいーっぱい片付けたどーーーーー😆


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?