見出し画像

キラキラ✨ひかる 043_20240330

reset

私は年度末が好き。
忙しいこともあってそれ自体は嫌だけれど、せっかく新しい気持ちで始めた1月からのことをもう一度リセットできるチャンスがあるのが好き。

1月は冬真っただ中。気分が晴れるというよりは、身が引き締まる思い。
そっからがめちゃくちゃ早い。
ついこの前だったよ、お節食べたの。豆まきして、ひなあられ食べて。
どうしてこんなに早いのか。

でも実は世の中的に、4月が始まりって思うことが多い。
入学式、入社式、引っ越し、春到来。
なんだか心がうきうき、わくわくする。

だから私はこの3月末から4月にかけての「リセット」が好きだ。

noteも一度リセットする。
毎週土曜日に投稿していた有料記事「それいけ!うぉん八」season1は今日で最終回を迎えた。
今回は1200字ぐらい読めるのでお時間ある方はぜひ読んでもらいたい。

毎週日曜日に投稿していた「学びの部屋」も先週で一旦休止。

4月からは自分の開業分野に力を入れたいと思っている。

ほぼ毎日投稿の「キラキラひかる」は今のところ方針保留。このまま続けられるところまで続けようと思っている。
私の日々をつれづれなるままに綴った日記を読み続けていただける方がいらっしゃればありがたい。

私は3ヵ月スパンで物事を考える(計画する)のが好き。
Second Quarter 2024(4-6)は、事業の安定化に注力したい。
事業のトライアル期間は1年間。この1年で実績を残せなかったら、また考える。
今は、私の本気度が試されている。
結果を出せないのは私の努力が足りないからだ。
まずは生徒一人ゲットを目指す。

うぉんのすけ、あと1日でリセット完了し、新年度を迎えるぞ。
がんばれ~

<1年前の”ほのぼの日記”>
最近また読書を再開した。
大空小学校元校長の木村泰子先生の本だ。
もっと早く読んでおけばよかった。
私なんてまだまだだなぁと思う。知らないことがたくさん。
新年度から新しい気持ちで生徒と向き合えそうである。

瀧本哲史さんの本は時間があったら何度でも読みたい。
この方の本に触れていない方はぜひ手にとってみてほしい。
ビジネス書であるが、物事の考え方を学ぶことができる。 


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?