見出し画像

明日の種をまく 131_20240126

チャンスを掴め!

先日、自治体から配布された広報誌を読んでいた。
私は新聞や広報誌などはあまり真面目に読まないタイプ。

今回はなぜか導かれるように、めずらしく広報誌を手にとった。

「起業者どうしのコミュニティに参加しないか」なるものが目にとまった。
へぇ~こんなのがあるんだ~
いろいろお互いに話をしながら、一緒に頑張ろう!みたいなことなのか?
と思いながら、ホームページを検索してみる。

へぇ~起業のためのサポートセンターみたいなものがあるんだ~
知らなかった・・・

イベントを検索してみる。

「起業サポートセミナー開催」なるチラシをみつけた。

なんと!来月からだ。毎週日曜日。
専門家が事業計画書の作り方から起業までのアドバイスをマンツーマンでサポートしてくれるらしい。
先着5名!
自治体が主催のセミナーだから、安心だ。
しかも前回は昨年の同じ時期に開催されている。
・・・ということは、年に1回のセミナーが今まさにこのタイミングで参加者を募集しているということか!

うぉーーーーー
これは!!
よくいう「女神さまの前髪」ではないのか!

とりあえず申し込んでみる。

うぉんのすけさん、大学お忙しいんじゃ・・・

そうなんですよーそうなんですけどね、
私の本当にやりたいことは起業なわけですよ。
先生の免許はもちろんあった方がいいけれど、先生になることをめざしているわけではないし、あくまでもサイドメニューなわけで、メインメニューに手をつけないことには、いつまでも起業はできぬ。

今年は元日に「挑」むことを宣言した。

なんでもやってみなきゃ、だ。

ここは貪欲になるべし。

できるかどうかはわからないが、まずはトライしてみるべし、べし、べし。

ということで、うぉんのすけ、起業セミナーに参加することになりました。

頑張りまーす。

もちろん大学はちゃんと卒業するつもりです。
教員免許をとりますよ~
起業は教育関係でーす。
読む人によっては、この人あっちこっちいってるなぁ~と思われるかもしれませんが、軸はぶれていないつもりでーす。
・・・というか、単なる欲張り人間です。
のんびり構えてはいるものの、短期間で「できることは全部やる!」

起業家うぉんのすけ いよいよ始動!

<1年前の”ほのぼの日記”> 
昨年も「のろけ」ておりますなぁ。
というか、note愛もすごい!
note か 夫 かという究極の選択に迫られている~💦


タイトル画像は、仲良くさせていただいているnoterさん温水温(ぬくみず ゆたか)さんの作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?