見出し画像

夏に近づいてきたからなのか、30歳になる三日前だからなのか

この二週間ぐらいは家のWi-Fiの線がハクビシン(害獣)にやられ、家でパソコンが繋がらずこのnoteも更新が途絶えておりました。
申し訳ございません。

それと共に、気候があったかくなったのと、もうコロナもだいぶマシになってきたみたいで外に出る機会が多くなってきたかな~~~

外に出るようになって思う。わたしは昨年の頭に沖縄から鎌倉に引っ越してきたので、ちゃんとした服をだいぶん実家に置いてたので、
わたし相当偏った派手派手な衣装身に着けてたなって(笑)派手か変か、ダサいか、なんやそれ

派手派手な服もいまだにめちゃくちゃ大好きだから、その服も今後も着続けるのは間違いないが、30になるのと同時素敵な服も新調しなくちゃってとてつもなく思った(笑)遅いんだよなんでも気付くのが(笑)

中身も外見も気づくの遅い(笑)でも、わたしの中では本当に毎日毎日一生懸命に生きてます。この30歳になるまでの10年みんなのようなきちんとした生活も送れてなかったし、大変なことも多かったけど、
それでも、一度も親に多分ほとんど頼らず、自分の意志と自分の行動でなんとか必死に生活してきました。確かに若いから出来たこともあるし、元気だから出来たのは間違いない。これから、30代に入って色々あると思う。今までみたいに若いからどうのとかでは通用しないと思う。だから、少しでも経験値を積んでこれからも必死に生きたいって思う。経験が40代・50代の自分を作っていくんだろうって。今までは好奇心のみの行動でしかなかったのを将来のために使いたい。まぁ、旅も間違いなく将来への投資だったのでそれを仕事の方向で考えたい。まだ、これだ!!!ってことはないけど、少なくとも未来のある方向で経験積む。30代はそれで行きたい。経験を積みつつまたどこかで旅も行きたいけどね(笑)その時はみなさん一緒に行きましょう。優雅な旅もしたいです。生きることと自分に夢中になりたいです。

そして、いままで本当に人に恵まれてきたと思うから、これからも人に優しく人との繋がりとか人を大切にすることだけは今後も続けていきたい。
人に優しくそして、自分に厳しく。わたし自分に優しいからな(笑)

わたしが多分一番しないことって婚活だわ(笑)つくづく思うが、誰かのために生きるっていまのわたしには想像できない。ここまで自分のために必死に生きてきて、結婚するために付き合うってのもなんだかわたしにはしっくりこない。タイミングとご縁があればしたいと思う。その前に自分がきちんとすべきなんだと思う。45歳ぐらいで一人だと寂しいよとか言われるが、確かにそうなんだとは思う。寂しいって感情って満たされてないからだと思った。だから、世の流れと自分の意志と流れに任せパートナーを作りたい。

正直この間までの一年間は色々うまく行かず、多分29歳やから、外からやいのやいの言われたりもし、結構メンタルきてましたが、その時は本気で地元に帰ろうかと思ったり、結婚でもしないとこの寂しさから解放されないんじゃないかと思い、呪われておりました(笑)
わたしの良いところとかを母親、親友、たくさんの人から最近聞いて
自分の良いところって、やたら自分軸があってそのマイワールドで生きてきたことだったわと思い出した。だから、服が異常に個性的でこだわりが半端なかったのも確かだし、人の意見を聞かない悪いところも多いが。それでも、行動的だったから、知り合いをたくさん作れ旅も出来たわけだし、衝動的だったから衝動で旅も出来たわけだし。
まぁ、でもこれからは歳も取るわけだし、人の意見にもう少し耳を傾け、親も歳取ってきたので迷惑かけず、後悔の無い自分の人生を謳歌したいと思う。ゆっくりと焦らずにする。無駄な時間なんてきっとほとんど無いのよね。無駄に飲みに行ったりするのはもうほとんど減るだろうな。

ちなみに、母に良かったと言われたのはこれだけ衝動的なくせに、結婚だけは衝動的でないから良かった言われた(笑)確かに、この性格で結婚願望あったら多分大変なことになってたわ(笑)結婚願望がずっとほぼ無かったのが救いか(笑)まぁ、そんなこと自分で言わんといつかは結婚してくれ(笑)多分スピード婚だな。

ちなみに、今週から約一週間(今週の26日がわたしの誕生日なので)実家に帰ります。
こっちで祝おうというみんなの声に甘えまくり。なので30歳の節目の誕生日は地元でほぼ毎夜祝ってもらう予定になりました。
ありがとう。みんな。

#30歳 #行動 #元気


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?