見出し画像

北回りか南回りか(南米を旅してる時の会話)

南米を旅してて、日本人と出会った時の会話は普段東南アジアとかで旅して出会った時の会話とはまるで異なる。(私はアフリカは旅してないから同じような感じかもだけど)

基本的に短期間で旅してる人なんてほとんどいないから、

いつ日本から来ましたか?とか、いつ日本帰りますか?とか聞かれないし、そもそもどこかに勤めてって人もいないから、仕事のこととかも何してましたか?って過去形になる。もう、現状勤めてる人はほぼいなかったなwww

基本長く旅人してないと南米はいないんだと思った。

ガラパゴスでは、新婚旅行の人とかは時々見たけどね。

なので、会う人会う人基本的に南回り?北回り?って会話が多く、まぁ服装見たら南から来たのか北から来たのか分かるんだけど。(この布は大体どこどこの国にあるとか、こういうセーターはどこどことかね)

回ってる大陸によって会話がどんどん異なってくるのは、面白いなと思った。


私は、南米旅終わってから、メキシコに飛んだんやけど、

メキシコについてすぐ偶然小綺麗な日本人に出会い言われたのは、

いつ日本に帰国ですか?と

久々にそんなこと言われたから、新鮮だなってその時思った。いつ日本に帰るの???って会話いつぶりだろうと思った。その時に(メキシコ)日本に近いんだと思ったwww 実際近くないよ。(笑)

何でその時言われたかというと、メキシコは日本から直行便が出てるから、結構一週間とかで旅行に来てる人が多かったから。

場所場所で会話する内容が変わってくるから、面白いよね。

多分アフリカとか旅してたらもっと変わってくるんだろうなって思う。

ファッションを見たらどこの国旅してたか分かるところとかw

身に着けてるものでどこ行ってきたか分かるのって、今考えたら楽しかったなと思う。

いまの生活を考えたら非現実すぎじゃんってwww

#元旅人 #バックパッカー #世界一周 #旅人 #南米 #メキシコ #北回り #南回り







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?