見出し画像

日本のトイレがダントツで1位(日本のトイレlove)

世界中旅しててトイレの優秀さは日本がダントツ1位ですね。日本のトイレ最高過ぎる。なんやこれのレベル。宇宙みたい。言い過ぎたか(笑)

とにかく、日本帰ってくると毎回空港で思いました。トイレにトイレットペーパーが流せる素晴らしさ。海外のほとんどの国でトイレットペーパーは流せません。そのままペーパーを流せるってなんて素晴らしいんだと。そして、トイレットペーパーが備え付けられてる!これも素晴らしい!!!そもそも、海外ではトイレットペーパーのホルダーすら無いところも多いです。

あ、そういや西成もトイレットペーパー無くて、飲み屋の店員にトイレ行くときはティッシュ毎回三枚もらってたわ(笑)

海外のトイレのペーパーは毎回個室に備え付けられてるゴミ箱に捨てるんですよね。時々日本の癖で流してしまうことあったな。

ほんでもって、ペーパーが備え付けられてないから、自分のカバンにティッシュ入れてましたね。そんなにティッシュ毎回入れてないからその日下痢でもしようものならティッシュが足りなくて最悪でしたわ(笑)

そんなストレスが日本に居たら全くない。素晴らしいわ。

便座も付いてるし。海外では便座無いところも多かったし。日本は便座があったかいし。

そして、トイレではたくさんのGに遭遇するわで、トイレで落ち着けるって日本だけな気がする。
一時便所飯?やっけ、一人でトイレの個室でご飯食べる人がいると言うてたけどそんなこと出来るのは日本ぐらいやなと思いました。

日本は音姫もあるし、ウォシュレットもあるし、これがあるのは日本だけで外人はみんな驚きます。本当にすごいです。至れり尽くせりだよ。日本のトイレ。

ちなみに、書いてて思い出したけど、そもそも水を流す機械が無いところもあって、ペルーとボリビアの国境の街とかは、トイレする前に集合の桶に水をバケツで汲んでから、いたした後自分でバケツの中の水を流してましたね。
これは、アジアの田舎も同じか。

インドの列車も一等車に乗ってましたが、そこのトイレも線路に垂れ流してましたね。これは昔の日本の列車もそうだったらしい。

とにかく、日本はトイレでゆっくり出来るってすごすぎる。あり得へん。

日本のトイレ最高過ぎる。
これは、みんなの行儀が良いからやろうな。日本人大好き。

#バックパッカー #世界一周 #トイレ #日本最高 #トイレットペーパー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?