見出し画像

西成に行く理由と世界を周る理由は同じかもしれない(元旅人)

先週の日曜日久々に実家(兵庫の伊丹)に帰ったので、その機会にと西成に行った

ちなみに、そもそも西成に行き始めたきっかけは前回書きました↑↑↑


先週日曜日行った目的はYouTubeで何度も見かけた、ジャズシンガーの坂田佳子さんが土日に西成の三角公園で歌うと、佳子さんのTwitterを見て駆け付けたのである

https://youtu.be/4R92Q9KxxSs

佳子さんと親友とわたし


この人ね。この方かなりYouTubeで有名やと思う。ほんまに自由なところが好き。そして、私のめちゃくちゃ仲良かった友達のNちゃんに似てるからwいや、むしろNちゃんにしか見えへんwww髪型、歌い方、お酒の飲み方、全身で表現するアーティスティックなところすべてが似てるwwそんなNちゃんは今沖縄のやんばるでテント生活してるらしいwww Nちゃんもシルクロード三年かけて歩いたりして帰って来てるし、佳子さんと全身で生きてるところとか同じ気がする そして、私はこういう自由で熱い人が好きなのである。好きなことを全身でやってる感じがほんまに良い。しがらみとか無く、やりたいこと、歌いたいことを全身で表現してるところとか、素敵やと思う


まぁ、そんなこんなでずっと気になって仕方なかったので行ってきたのである

歌のこととかは置いといて、

今わたしが西成に行く理由と世界を旅した理由は、改めて考えると同じだなってことに気付いた

どっちも行ってしまえば、今現在考えてる悩み事とかがしょうもなく感じるからである 何であんなことで悩んでたんやろうと思うぐらい、今までの悩み事なんてどうでもよくなる

↓↓どうでもよくなることについて、この間西成の三角公園で私と同じく佳子さんのライブを聴きに来てたアゲちゃんも記載している 

↓↓↓アゲちゃんの西成についてに記事は最高に面白いですw アゲちゃんとこのあと飛田新地めぐりもしましたww

まぁ、現実逃避なのであろう、しかし、現実逃避したくなる時もあるねん

ほんまにwww

わたしは、日本の普通にマッチしなかったから、現実逃避の時間と刺激の時間が必要やねん まじで 

何度も言うけど日本は良い国やねん、治安も良いねん、ただ、サバイバルゼロやから全くサバイバルせんかったら私とか旅人の場合、サバイバルしたくてしょうがなくなるねん、危機を感じてないと生きた心地がしない

旅人の病でもあると思う

それが日本やと西成が色々な人種の人と絡めてとにかく楽しい

今の生活と違って新しい発見をしたいでしかないねん私は

まるで、世界周ってる時と同じ感覚になれる

色んな話も聞けるし、ここに集まってくる人もわたしみたいな変わってる人多いしええなって思う 危機感もあるし今まで見たことのない(覚せい剤売るな!買うな!)言葉とかが普通に看板に書いてあったりと、ワクワクするのである

ほんまに、世界周ってるワクワクと似た感覚でもあり、悩み事がどうでもよくなる瞬間であり、生きることに専念できるのでわたしは西成も旅も好むのである

もう、劇薬やねwww

p.s.いま、わたしは鎌倉に住んでます!誰か、横浜の寿町とか東京のドヤ街一緒に行きませんか??? 最近旅に出てないので一人で行く勇気も無いし一緒に色々共有したいです。よろしくお願いします(^^♪

#西成 #あいりん地区 #バックパッカー #世界一周 #ドーパミン #現実逃避 #寿町




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?