日本人って言うだけで好かれる。一度世界に出て日本を俯瞰しよう

世界中行って感じた。

日本人と言うだけで基本的に好かれる。
嫌われたこと無いんじゃないかな。

日本にいてると分からないけど、日本人はとてつもなく人気が高い気がする笑。

大体、わたしは中国人と間違えられてたけど笑。
わたしの場合は派手過ぎたから、よくシンガポール人とか、あと顔の作り的に台湾人と間違われてた。なんでか。


で、中国人と間違われて、日本人です!と言い返すと!!!おおー!すごい!!!みたいに、日本のトーク始まったりしてた。
日本人というだけで、旅はしやすかったな。

しかし、マーケットとかで日本人てバレるとぼられるので、いつもノースコリアと言ってた笑。ハエをよけるためみたいに。

ノースコリア(北朝鮮)と言うと途端にみんな何も言わなくなるので効果的でした笑。

日本に居てると日本の良さって全然分からないと思う。わたしは、世界に出るまでは日本があまり好きではありませんでした。朝から晩まで働いて電車長時間乗って、そして学歴主義でとか日本めんどくさそう、外国自由そうや
とざっくりしたイメージで日本人だけど日本のことあまり知らず、好きになろうともしませんでした。

でも、旅に出て色々知ったんですよね。
日本の人ってめちゃくちゃみんなに優しいとか、トイレも綺麗に使うとか、当たり前のこと当たり前に出来てる日本人の人らって素晴らしいやんって、思いました。

日本人みんな大好き😍

そうそう、でね、日本人女子ってやたら海外でモテるんだが(わたしは興味ないのと英語が下手すぎて口説かれなかったけど)
それは、モテてるというか、、、なんやろ、日本人の女の子押しに弱い子が多かったりして、すぐヤらせてくれるから(あまり言えません笑)モテてると思ってる子多かったなぁ。
外人はグイグイ来るからな笑😂😂😂
日本人男子も頑張ってよと思ってたわ笑。

日本人は礼儀正しくて綺麗で育ちが良いイメージやったね。
英語は下手くそな人多かったけど(私も含めて)。

日本が嫌いな人たち!一度日本から出てみて!日本を俯瞰してみて!とても素晴らしい国だから、それでも日本無理だったらそれは出たほうが良いし。
色んな国を見るのはとても良いことだよ。まぁ、時間があればだね。

#世界一周 #バックパッカー #日本 #日本最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?