見出し画像

やりたいことは次第に見えてくる

求人広告の営業職→転職エージェントのアドバイザー→人事と、転職歴はないもののいろんな経験をさせていただいています。ありがたい✨

その中で、やりたいことや自分が1番熱量持てる部分はここだなというのがだんだん見えてきた..と最近思い始めました。

私は元々、やりたいことがないタイプです。
だからこそ、新たなチャレンジに踏み出そうとか自分で手を上げて何かするのも苦手。
でもずっと同じ環境で同じ仕事を繰り返すのもなぁ..とマンネリしてた時もありました。

そんな私からすると、
>やりたいことや自分が1番熱量持てる部分はここだなというのがだんだん見えてきた..

こう思えるようになったのは割と進歩だなと✨
(自画自賛!😆)

目先のことに精一杯向き合う
新たなチャレンジの繰り返しで経験の幅を広げる

やりたいことはこうしてだんだん見えて来るものなのかなと思いました。

ちなみに私のやりたいこと。
女性キャリア、若手キャリアの支援です。

男性と比較すると、体力的なところやライフイベント等で働くことに制限が出る可能性が高い。
ほんとはもっとキャリアを築きたいのに泣く泣く諦める女性もいます。そんな働く女性のサポートをしたい。

仕事価値観を正しく持つ人を増やしたい。
休みの多さ、年収、社格等だけじゃなく、仕事自体のやりがいや面白さとか。
最初は地道な仕事もあるかもしれないけど、そこで折れないでほしい。
経験の幅を広げることで道は開けるし、身につくキャリアも変わる。表面的な価値観じゃなく、自分のキャリアや仕事に期待できる人を増やしたい。

ある程度の年齢になると、価値観だけでは仕事できません。でも、20代の若いうちから現実的な価値観だけで仕事するのももったいない。

どんなサポートなのかはまだ模索中ですが、
最近思っていることです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?