見出し画像

【毎週ショートショートnote】棒アイドル

昔々、I国に鏡の中で活動するアイドルの鑑、ミラがいた。
彼女の歌と踊りは、大陸に平和をもたらした。
ある時、過激なアンチが鏡を割り、ミラの活動は休止に。
途端、大陸間の争いは激化。
I国は滅んだ。

ミラの時代が忘れられた頃。
I国跡地に、戦火を逃れた一家が越してきた。

主人が土を掘り起こしていると、突きでた5つの棒だけが抜けない。

「どうしたの?」

一家には5人の娘がいた。

「棒が抜けないんだ」

ズボッ。

「抜けたよ」

娘たちには棒を抜くことができた。

すると、鏡の欠片が5つ浮かび、声が聞こえてきた。

『あなたたちは、運命のアイドルです』

啓示を受けた娘たちは5つの棒に、炎を燃やし、光を灯し、緑を茂らせ、包帯を巻き、知恵を彫り、大陸ツアーにでた。

LIVEは大盛況。
ペンライトみたく棒を捧げるファン同士が肩を組む姿も。

争いは終わった。

彼女たちの名は【NO棒DER】

大陸にまっすぐと立つ華。

(400字)

最後まで読んでいただきありがとうございます!

最近は、ディズニー&ピクサー映画を中心に観ていたので、今回のお題にもその要素をプラスしてみました!
インプットしたことはすぐアウトプットしてみて、自分の一部にしていけたらなぁと思います!

どうか楽しんで読んでいただけますように!


文章や物語ならではの、エンターテインメントに挑戦しています! 読んだ方をとにかくワクワクさせる言葉や、表現を探しています!