見出し画像

足久保ティーワークス 摩利支

足久保ティーワークス 摩利支

"静岡茶発祥の地と言われ、約800年の歴史がある足久保茶。地域の茶農家が集まった、共同工場が運営する、足久保ティーワークスで昨年販売されていた「摩利支(まりし)」という品種の深蒸し茶。

摩利支は「やえほ」という品種の自然交雑実生の中から選抜し育成され1996年に品種登録された希少品種。

深蒸し茶らしいまったりとした厚みのある味わいもありつつ、想像以上に清涼感のある味わい。 渋みが少なく、透明感のある甘みが特徴。

しっかりとした旨味もあるけど後味がさっぱりしてるので、非常に飲みやすく、昨日の真夜中もずっと飲んでいた。

2022/11/16

インプットを午前中にして、アウトプットは午後にするのが効率的、と思ってたけど、色々調べてみたらどうやら逆だったみたい。
だからってことではないが、昨日は全くお酒を飲まなかったから非常に目覚めが良く、朝一に前倒しでタスクを消化できたから、特に書きたいことがあるわけじゃないけど、久々にnoteを書く。

最近は年上の方と話す機会がとても多く、ちょうど昨日も一回り以上年上の先輩経営者の方に色々と相談する時間をいただいた。

相談内容もやや抽象度が高く、課題解決のための具体的なプランを決めるようなお話ではなかったので、書き残しておくほどのことでもないけど、仕事のことに限らず、プライベートのことやリアルなお金の話についての相談をさせていただいた。

当たり前だけど、人は何歳になっても自分と同じような悩みや不安を抱えている。困難なことにチャレンジしている人は特に。

それと、誰かに何かを相談する時間をいただいた時は、一方的に"有益な情報を仕入れたい"みたいなスタンスだと話してても気持ち良くないし、相手にとって時間のムダになってしまうから、同じ目線で語れる議題だったり、何でもいいので相手が興味を持ってそうな分野のことを事前に調べて、そのことについての雑談を交わすだけでも充実した時間にもなるし、いい感じ関係性が築けるのかな、って思ってます。

少なく働いて、気楽に生きていきたいけど、そうも言ってられない状況なので、今日も一日死なない程度に頑張る。

***

Twitterやってます。
インスタもやってます。


最後まで読んで頂きましてありがとうございました!