見出し画像

節から未知へ

悩んだり。考えたり。忘れたり。思い出したり。

掃除したり。だらけたり。外出したり。整えたり。

聞いてみたり。話し合ったり。喋ったり。喋らなかったり。

揃えてみたり。やってみたり。買ってみたり。戻してみたり。


何もしていないようで、何かしている冬から春でした。
きっと外からは何もしていないように見えていたかもしれません。


気にかけてくれたり。誘ってくれたり。連絡をくれたり。

一緖に食べたり。一緖に呑んだり。一緖に撮ったり。

一緖に買ったり。一緖に見たり。一緖に行ったり。


何もしていないようで、見えない何か柔らかいものを受け取っていた。
そんな冬から春でした。


私は人が好きなのかもしれません。

初対面で言葉が詰まっても、
私は人を好きなのかもしれません。

話さない時間があっても、
私は人を好きなのかもしれません。

目線が下がっても、
私は人を好きなのかもしれません。


一人になりたい自分がいて、人を感じずにはいられない。
そんな冬から春でした。


そんな3年でした。

Tom Tom
(槌井とむ)


#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門